« 仙台旅行③ | トップページ | 仙台旅行⑤ »

2010/11/28

仙台旅行④

仙台3日目。

この日、友人はお仕事なので私は一人で仙台市内と松島観光happy01

まずは、9時20分発の「るーぷる仙台」に乗車。1日乗車券(600yen)を購入すると

お得(1回乗車が250yenなので3回乗車すればもとはとれる)flair

まず、向かったのが「瑞鳳殿」。

杉並木のすごい坂を10分ほどであがりました。

Pb220691

急こう配の激しいこと!

ようやく分かれ道が見えてきました。

Pb220722

左側からのぼり、右側から降りてくるしくみです。

もちろん、左からのぼりました。

Pb220692

Pb220693

この階段を上るのね・・・と顔を上げるとまたもやPb220695

すごい坂と杉並木が目の前に。

実は、このころから照っていた光が弱くなっていて・・

・・。

奥のほうにきれいに紅葉した木が私を待っていてくれていました。

Pb220696

「るーぷる仙台」乗車券を見せると見学料が1割引きに。

Pb220697_2

紅葉の赤と竹の緑がきれい。雲の間からこぼれる光がちょうどよいバランス。

なんだか、テレビ局らしい人も発見。雲行き怪しい中しどろもどろで何かを説明中でした。Pb220698_3

Pb220699 中に入ると看板が。

Pb220701

一つ一つの彫刻や色がとても鮮やか。

伊達正宗さんの時代はとても裕福で権力があったのでこういう建造物も豪華で作ることができたんだそう。

Pb220703

この場所の地下にいるんだって。

Pb220704

角度を変えてもう1枚。

Pb220706

Pb220707 Pb220711

« 仙台旅行③ | トップページ | 仙台旅行⑤ »

kanaの休日」カテゴリの記事

kanaの楽しい旅行土産」カテゴリの記事

北陸・東北旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仙台旅行③ | トップページ | 仙台旅行⑤ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー