« 仙台旅行⑥ | トップページ | 仙台旅行⑧ »

2010/11/30

仙台旅行⑦

いったん宿に戻ってから、もう一度外へ出ました。

4時過ぎに宿に戻り、4時20分ごろ外に出るともう夕暮れ。

雨が降っているということもあり、かなり寒くなっていました。

次に向かったのは、五大堂。

実は、雄島⇒福浦島⇒五大堂の順にお参りするのは、縁結びコースらしいのです。

雄島で悪縁を切り、

福浦島で新しい出会いをし、

五大堂で縁を結ぶ、というのが正式なルート。

なので、せっかく松島一人旅ならば!

行くでしょ!

行くしかないっしょ!ということで行ってきました。

Pb220784

五大堂の赤い橋。

そうなのです、すべてに共通しているのはこの「赤い橋」。

Pb220785_2

橋の間から下の川の様子を透かし見ることができますが・・・怖くて見ることができません。

Pb220787

時間が時間、天候が天候、ということもあり観光客とすれ違うばかり・・・

Pb220788

Pb220789_2

とりあえず、ここは何十回と来ていたためさらっと観光をしてきた道を戻り、

円通院へ。

ここで、数珠体験をしようと思ったのですが・・・時間が変わっていたできませんでした。5時30分からライトアップがあるということなので、いったん宿に戻りつつお土産を買いながら歩くことにしました。

Pb220794

ライトアップ前の円通院の様子。

途中途中、雨がほんとにひどくなって・・・

部屋に戻り、とりあえずマッサージ機で体をほぐしたら、寝てしまっていました。

晩御飯は、、下の居酒屋で食べることになっていたし、

仕事帰りの友人も6時過ぎにならないと帰ってこないし、

といういろいろでぐっすり。。

« 仙台旅行⑥ | トップページ | 仙台旅行⑧ »

kanaの休日」カテゴリの記事

kanaの楽しい旅行土産」カテゴリの記事

北陸・東北旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仙台旅行⑥ | トップページ | 仙台旅行⑧ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー