« 仙台旅行 ② | トップページ | 仙台旅行④ »

2010/11/27

仙台旅行③

次に訪れたのは、万華鏡博物館。

Pb210683 ちょうど、「辻輝子」さんの作品も展示されていました。

中は、撮影不可だったのですが。

とっても面白かった。

自分用に万華鏡をひとつ買い、友人の誕生日お祝いにひとつ買いました。

展示されているものと同じものが買えるものもあり、

ちょっと心が動いたのですが、値段が・・・「750000」とか「130000」とかcoldsweats01

ゼロがいくつもあって、「やっぱり!」と思うほど素敵なデザインが施されているものもあり、なんだか、気持ちが明るくなりました。

そのあと、稲庭うどんを食べに、松島へ。

Pb210684_2

高速に乗ったので、途中の山々が紅葉していて・・・

Pb210685

道もすいていました。

ついたところは、「七代佐藤養助 稲庭うどん」松島店。

時間が(午後2時前)時間だったこともあり、店内はちょうど人がすいたころ。

テーブル席に通され、

10分少々悩んだ末に私は、「秋田産比内鶏 つけ麺」を。

友人は「二色(温タイプ、冷タイプ)うどん なめこ入り」を。

待っている間、隣のテーブルのお客さんに天ぷらが運ばれてきたのを見て

「おいしそう!」だったので、追加で天ぷら盛り合わせを注文。

Pb210689

大根のお漬物が添えられ、おうどんを食べた後は、おだしをお湯で割ってお飲みください、といわれました。

おつゆには、比内鶏とネギと、キノコがたくさん入っていました。

Pb210690

友人の2色うどん。

なめこがたっぷり。

そして、天ぷらの盛り合わせ。

さくさく!

えびとキクナとマイタケ、南瓜、ピーマン、シシトウが入っていて680円って

安い!

おなかいっぱい食べちゃいました。

この後は、グランディ21というコンサート会場へ。

ドリカムのコンサートの日。

アリーナの7列目という美和ちゃんのステージのど真ん中の席。

とっても楽しかった。

ちょっと知らない歌で引いたけど

大阪と違って盛り上がりにかけたけど

仙台は仙台で楽しかった。

来年ワンダーランドも行くからね!って心の中で叫んだ。

この日は、私一人仙台市内のホテルにチェックイン。友人は明日仕事なので自宅へ直行。

明日早いのになぁと思いながら、ハリーポッターの映画を見てしまった。

仙台3日目は一人旅。

それはまた明日ね。

« 仙台旅行 ② | トップページ | 仙台旅行④ »

kanaの休日」カテゴリの記事

kanaの楽しい旅行土産」カテゴリの記事

おそとごはん」カテゴリの記事

北陸・東北旅行」カテゴリの記事

コメント

かなちゃんコンバンハ”

旅行の報告みているだけで
とても充実してたんだなーって事がわかります。

美味しいものを食べて
景色に癒され
お友達との楽しい会話
元気の出る音楽♪

沢山のお土産をこころに詰めて帰ってきたのね”

JUNさん、こんにちは。

まさしくそのとおり!
食事に
景色に
おしゃべりに
歌に
励まされ、癒され、たくさんの思い出たちと和歌山に戻ってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仙台旅行 ② | トップページ | 仙台旅行④ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー