« お昼ご飯 | トップページ | 仙台旅行③ »

2010/11/26

仙台旅行 ②

二日目。

朝からとても楽しい、「朝バイキング」でした。

一つ一つにカロリーが書いていてびっくりしたのですが、

とてもたくさんのメニューがあったの。

普段、手に取らない鮭の塩焼きも食べてしまって。

新米だからかご飯がとってもおいしかったな。

Pb210649

写真は、駐車場の後ろの山。

きれいに紅葉していました。

Pb210651

空が澄んでいて青い!

だけど、ちょっぴり「寒い!」。

とりあえず、定義山へ向かうことに。

Pb210654

ようやく見えてきた。

Pb210655

Pb210657

三角あぶらあげのお店。

もうすでに人だかり。

ここは、帰りに食べにくることにして、先にお参りに。

Pb210660

本堂の様子。

Pb210661

Pb210667

Pb210663

Pb210664

マイナスイオンがみなぎっている気がしました。

ひんやりすずしくておごそかなばしょ。

なんだか、素敵。Pb210670

五重塔。

Pb210669

近くの川に泳いでいた鯉。

上に植えられているモミジの木が川に落ちて桜の花みたいに見えた。

なんだか、もうすぐ冬なのに

春の気分になった。

川が青い空を吸収して初春の風景のよう。

Pb210672

ひとつの風景も場所を少しずらすと・・・

Pb210673

紅葉と一緒に写真に写すと雰囲気がかわるね。

門前は、いろんなお菓子が売っているお店が並んでました。

Pb210677

作並温泉の名物「揚げ饅頭」はおすすめ。

写真ないけど、とてもおいしかった。

Pb210678

定義山を抜けてすぐ位にみつけた「季節外れのひまわり」。

感動!Pb210682

生き生きしていた。

この後は、行きたかった「万華鏡博物館」へ。

« お昼ご飯 | トップページ | 仙台旅行③ »

kanaの休日」カテゴリの記事

kanaの楽しい旅行土産」カテゴリの記事

おそとごはん」カテゴリの記事

北陸・東北旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お昼ご飯 | トップページ | 仙台旅行③ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー