« お昼ご飯 | トップページ | ふと。 »

2010/10/24

負けないで

日曜日のお昼ご飯どきは、いつもNHKののど自慢をみています。


その出演者の中の一人が「負けないで」を熱唱。
素敵な歌声で、坂井泉水さんを思い出しました。

こうやって歌われて行くんだね。
その歌を作った当人はもうこの世に生きていないけど
彼女が歌った歌は、いろんな人の胸に刻み込まれ歌われて行く。

歌手ってすごい仕事だな,って思ったんだ。

テレサテンさんの「愛人」や「時の流れに身を任せ」も
美空ひばりさんのいろんなヒット曲も
ずーーっとずっと歌われていく。

ことばって伝わるんだなって。
話をしなくちゃ伝わらない言葉もあれば
歌にして伝わる心もある。

いろんな歌をきいてみようと、おもった。

« お昼ご飯 | トップページ | ふと。 »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お昼ご飯 | トップページ | ふと。 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー