« 定刻 | トップページ | 朝ご飯 »

2010/10/16

同窓会改め交流会

同窓会牛肉と鶏のお刺身
同窓会鶏の溶岩焼き
同窓会初の石焼ビビンバ

宿泊場所がシェラトン都ホテル大阪(近鉄上本町駅直結)だったので

近鉄百貨店のレストラン街にある「薩摩鶏」の専門店で食事しました。

この日のメンバーは、女性4名、男性1名。

こういうと失礼だけど、お食事の場所で男性が1名いるとたくさん少しずつ注文できる。彼はとてもお腹がすいていたらしくたくさん消費してくれました。

女性のうち2名が少し年上、もう一人が私と同じくらいの大学の先生が食べる食べるcoldsweats01

彼女が

「冬眠中のクマほど食べた」と話すくらいみんなよく食べよくしゃべりました。

この中にいられることが幸せheart04

このメンバーと知り合えたことが幸せheart04

旅行の計画を立てるのがとても好きな私にみんながとても感謝してくれて幸せheart04

うまくこのみんなと出会うことが出来てよかったなーって

毎回みんなと話すのです。

知り合ったきっかけの場所は、缶詰でとても話す機会なんてなかったけど

一番年上の女性の方が同じような勉強会に参会していて

そのたびにこの「交流会」のことを話題にすると

「めずらしい」と言われるそう。

大体は一期一会で終わり、交流なんてしないらしいのです。

それでも私たちは出会って

おしゃべりに

食事に

観光に

同じ時間を共有するために時間を作る。

次回行く場所は「有馬温泉」。

一番年上の彼女が神戸の方なので。。

日を決めなくちゃflair

« 定刻 | トップページ | 朝ご飯 »

kanaの休日」カテゴリの記事

おそとごはん」カテゴリの記事

日帰り・一泊関西旅」カテゴリの記事

コメント

同窓会は結構やっているんですか?
私の中学の同窓会は数年前に三十数年ぶりになされて、それから年に二回ペースでやってます。
こうなるともう同窓会ではなくてただの飲み会だと言う声も聞こえてきますけどもね♪

茂蔵さん、こんにちは。

同窓会、と書きましたが、学生時代のではなく、近畿地区で行われた勉強会で同じグループになった薬剤師さんたちと数ヶ月に1回交流会をしているのです。
大体は食べてしゃべってこれからの薬学教育について話をしています。
彼らと知り合えた私は幸せだな~っていつも感じますlovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 定刻 | トップページ | 朝ご飯 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー