« お昼ご飯〜 | トップページ | 新しい携帯 »

2010/10/20

ほっとする。

皆さんご存知のように私は、病院で薬剤師をしています。
前の病院は12年勤めて、土曜日が終わるとほっとしたんだけど、
今の病院は、今日が終わるとほっとします。

土曜日は公休なので、あと2日で1週間が終わると言う安心感もありますが、
なんといっても月曜日と水曜日の午後がまるまる潰れてしまう「服薬指導」があるから。

これが,結構大変な作業。
午後1時30分から午後4時ごろまでかかります。

だいたい20人前後の患者さんとお話しします。

まぁ、大した話はしないんだけど。。。

病院のことしか知らない私は最近調剤薬局も気になる−


薬剤師の卵さんが社会に出て来たときにがっかりしないように
いろんな勉強会に顔をだそう!と少し意欲がわいてきました。

これもこの間、みんなに会ったからだ,と思う。


とりあえず、水曜日が終わるとほっとしてしまう「わたし」でした。

« お昼ご飯〜 | トップページ | 新しい携帯 »

itumono職場」カテゴリの記事

コメント

私は日曜の15時過ぎた頃にほっとして、
「チビまるこちゃん」を見ながら食事する時が一番落ち着く♪

茂蔵さん、返信おそくなりました。
日曜日はほっとしますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お昼ご飯〜 | トップページ | 新しい携帯 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー