« もらっちゃった(^o^) | トップページ | 10月16日〜晩ご飯 »

2010/10/23

10月16日〜ある大学の見学〜

友人の大学の先生にお願いしてある大学の薬学部の見学会がこの日ありました。
神戸と奈良の友人と一緒に久しぶりの再会。
そして、大学へ。
Pa160555


晴天!
だけど、少し風が冷たかった。

Pa160557

ウコンがこんな葉っぱだったなんて★
Pa160558

まずは植物園を見学。


Pa160559_2

薬剤師さんは、植物をみると植物の葉っぱを指でこすって匂いをかぐ癖があるんです。
実際、この日みんな同じことをして匂いを嗅いでいました。
生姜の葉っぱは、生姜の匂いがしました。


Pa160566

そのあと、食堂へ移りお昼ご飯。
メニューに「鶏カツカレーラーメン」という不思議な物を発見したのですが
誰も勇気がでず、結局オーソドックスな(奥が)ハヤシライス、(手前が)かつカレーとなりました。

Pa160567

さすが総合大学!
学食のスケールも違います。

続きはまた、。

« もらっちゃった(^o^) | トップページ | 10月16日〜晩ご飯 »

itumonoお勉強」カテゴリの記事

kanaの休日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もらっちゃった(^o^) | トップページ | 10月16日〜晩ご飯 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー