« 北海道旅行〜3日目 | トップページ | 久しぶり »

2010/09/12

北海道旅行〜3日目の②

羊ヶ丘展望台を後にして、次に向かったのは、TV塔。

一人だとなかなか行くことのないすすきのの街をみました。
P9060399


P9060397
ネオンがぴかぴかだね〜
初めての光景かも。
そして、TV塔へ。


P9060400
相変わらず,狭かった。


P9060402


P9060406


P9060407
初めてここに来たときは感動したんだけど。
なんだか、ちっちゃい。

先に展望台で夜景を見ているからか、かな?


P9060408


P9060410
こんな風に鉄骨が至る所にあるので、頭をぶつけないように注意して。


P9060411
小さな売店もあり。
私はここで、TV父さんの切手を購入。
ついでにはがきも購入。


P9060412
エレベーターを待っている間、TV父さんのプロフィールを拝見。

エレベーターから外の風景と一緒に階段が見えて。
そしたら、東京へ修学旅行へ行ったときの話になって。
行く前に学校で希望者を募ったんだけど、実際目の前にしたらみんな恐くなって階段で上るのをやめたと言う話をみんなで話していました。
おんなじなんだね!って。

そして、晩ご飯に炙り屋さんへ。
駅前の東急の中にある居酒屋さんなんだけど、個室もあるので便利!


P9060413
突き出しのかにシュウマイ。


P9060414
左側の巻物が納豆巻き(子供たち用)とラム肉の串焼き


P9060416
羅臼産の真ほっけ。
匂いがきついときは、大根おろしに少し醤油をかけると臭みがとれるんだって。
さすが道産子。


P9060418
じゃがバターの炭焼き。
じゃがバターにもいろいろ種類があって。面白かったー


P9060419
うにの軍艦巻き。
他にもサラダや出し巻き卵、鶏の唐揚げなど注文。
女性3人4歳児、1歳児でたらふく頂きました。
その上、ごちそうになってしまいました。
ありがとう!
とっても楽しい時間を過ごしました。

そしてそして、


P9060420
個室の部屋からまともにテレビ塔が見えました。

P9060433

ホテルの部屋に戻ってからお土産で渡すのを忘れた「遷都くん」の入浴剤。
仕方なく、それを使ってお風呂に入りました。
遷都くん、お風呂の中から出て来てちょっとかわいかった。

来月奈良へ行くので、そのとき再度買って来ようっと。

« 北海道旅行〜3日目 | トップページ | 久しぶり »

kanaの休日」カテゴリの記事

sora写真」カテゴリの記事

おそとごはん」カテゴリの記事

ひとり旅」カテゴリの記事

北海道旅行」カテゴリの記事

コメント

わ~~~、遷都くんだ!!!!!!
来年、札幌にくることがありましたら、
遷都くんグッズをお願い致します・・・笑””

       ★こうママ★

こうママ、こんばんは☆

そうですよね・・・遷都くん♪
実はこの子、3体くらい持って来ていてこうママ用、友人2人用ってあったのにその都度持参するのを忘れてしまいました。

来月、買いだめしておきます!
ちなみにTシャツとかもあるらしいんですが。見つけたら細々したものゲットしようと思います。

私自身も「すすきの」にお邪魔する機会は殆ど無いです・・
テレビ塔の展望台はいつきても狭く感じるでしょう?実際にそう大きな塔でもないからしょうがないよねnote
お泊りになったホテルですが、左手にエーデルホフと正面にテレビ塔ですから、
東横イン札幌駅南口店ですか??それともリッチモンド??この手の探索だ~い好きsweat01

茂蔵さん、おはようございます♪

さぁどこでしょう。
リッチモンドでも東横インでもないんですね♪

おはようございます!
R&Bホテル??
じゃなかったらパールシティしか思いつかん・・・

茂蔵さん、こんにちは♪

そもそもの拠点が間違っているような気がします。
テレビ塔は、ホテルの真正面にはありません。この写真も東急デパート内にある炙り屋さんで撮ったものなので。

大ヒント!
アスティ45近くのホテルです。

最後の写真がまさか「炙りや」だとは・・部屋からだと思っていました。
そこで再度検討してみましたところ・・・・
これは確信がありますよ!!!!!
「ホテルグレイスリー札幌」!どや!!
以前の記事から部屋の中の写真を見つけて
参照してみました・・・・・ふぅ・・

茂蔵さん、お疲れさま〜

ご名答!です。
長い道のりでしたねー(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道旅行〜3日目 | トップページ | 久しぶり »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー