« 友達から | トップページ | 長生餅 »

2010/09/07

大学へ

大学へ
大学へ
久しぶりにスジコのおにぎりを食べました(*^_^*)

先生、薬学部長になっていました。変わってなくて近況報告。
あと六年で定年ということであー来てよかった!って思いました(*^_^*)

電車の窓からもう冬の準備が見えました。
ふぶきがすごいので壁を作って電車を守るのです。

これから札幌へ片道50分の旅。

きっともう来ない景色かも!
住んでいた町を見に行ったらスーパーが全てなくなっていました。だけど昔よく行った電気やさん、本屋さん、ケーキやさん、郵便局が同じ場所にまだあって嬉しかったな♪

来てよかった。

« 友達から | トップページ | 長生餅 »

kanaの休日」カテゴリの記事

おそとごはん」カテゴリの記事

ひとり旅」カテゴリの記事

北海道旅行」カテゴリの記事

コメント

学園都市線で行ったんですね。私の姉も新琴似までは利用します。
子供の頃はなかった路線ですが、新十津川まで行っている様です。
地吹雪用の防護ネットですよね!これは経験しないとわからないね。
久しぶりの筋子はしょっぱかった?美味しかった?
風景も変わり人も変わったりはしますけれど、思い出はいつまでもしまっておけますよ。

もう来ない・・・
そんなこと、言わないでぇぇぇ笑”
当別はかなさんを待っているハズ!!!
あれ?筋子ってご当地モノでしたか?!


★こうママ★

茂蔵さん、こんばんは♪

本当に。
先生が言うには関西に薬科大学が増えたために本州からの学生が減ったそう。それを聞いて,当別のマンションに空き部屋が目立っていた理由がわかりました。

少し寂しい話。だけど、大学自体のカンジが変わっていなくて嬉しかった。

こうママ、こんばんは♪

もう二度と乗らない、というのは言い過ぎかも。。新琴似には一回降りてみたい。とは,思います。

石狩川を超えたら,景色が一変、というのはまだ健在で嬉しいと言うか安心と言うか(笑)

筋子のおにぎり、完全にご当地グルメですよ!!本州にはありませんもの。私はいくらより、筋子の方が好きだったなーって思いながら味わいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友達から | トップページ | 長生餅 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー