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2010/09/24

運動不足

最近、運動不足気味だったので
仕事日のお昼は散歩に行くことにしました。

夜は20分だけWiiで有酸素運動。
20分走り続けています。

20分走ると1000カロリーは消費するみたい。

とりあえず、部屋で運動です(笑)


外は、多分無理。
運動靴ないし,ジャージないし。


朝と寝る前に10回腹筋は今年の4月からしているけど、効果は???

今より3キロほど落とそう,と思います。

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kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^)
私もここのところ運動不足で、、
実は、密かに『レッグマジック』なるものを持っていて、毎日するはずが・・・。

奈良へいらっしゃる日は、どれぐらい時間があるのかな?
平城宮跡、混み具合にもよるけれど、半日あれば見て回れると思います。
日帰りで、平城宮跡から動くとなると、唐招提寺・薬師寺方面へ行くか、奈良方面(春日大社・興福寺)へ行くかのどちらかがいいのかな~。

turnさん、こんばんは♪

早速奈良情報ありがとうございます。
去年、奈良公園周辺を歩いたので、今年は、平城宮跡周辺の場所かな?
奈良在住の方と相談しつつ、決めようと思っていますが唐招提寺、薬師寺がいいかも〜

私も運動不足です。
高齢になると運動不足はてきめんに筋肉の
衰えを招くので、何とかしなければ・・・・・と
毎日悩んでいます。
かなさんも努力なさっておられるのですね。
見習いたいです。

今週はずっと雨ですからウォーキングができそうにありません・・
20分走ると1000カロリー消費ですか?
でも渡しの場合は印性が出来ていないせいか、ジョギング等を混ぜると
必ずアキレス腱が痛くなってしまいます。
早歩きするぶんには2時間でもなんとも無いんですけれどね・・・
やっぱり走る姿勢の問題でしょうか?

sacroさん、こんばんは♪

私は小さい頃全く牛乳などを飲めなかった(牛乳を分解する酵素が少ない?)ので、多分骨粗鬆症になると思います。骨にカルシウムを補給するには、ビタミンDを取り込んでそれを紫外線によってカルシウムに変えなくてはいけない、ということを学校で習ったので、実践中。
紫外線は恐いけどある程度取り込まないと骨が弱くなるらしいので。
だけど,sacroさんの場合は、今、骨粗鬆症でなければ、骨自体は多分強いと思うので、ラジオ体操+αくらいで大丈夫ではないかしら?いい加減なことを書くと失礼なのでもう少しこのことは勉強しておきますね。

茂蔵さん、こんばんは♪

そうですね、走るというより小走り?早歩き?のような物でもいいと思います。

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