« ぽん! | トップページ | おまけ »

2010/09/30

風邪なのにね。

昨日、一日お休みを頂いて里帰りしている友人とお茶べりのはずが・・・coldsweats02

火曜日のよるくらいから咳が止まらず、

友人にも「今日は無理だよ」って連絡したのだけれど、

昨日限定で映画のチケットを買っていてくれて、

彼女はまた、海外出張のだんな様についていくから次はいつ会えるか、わからないし

とまで言われちゃうとね。

マスク装着、ハンカチ、ティッシュ(鼻水は出ていないんだけど)、ヴィックスドロップ、お茶などを持参の上、映画館へ。

レディースデイに映画を見たことはあまりなくて、

あんな混みこみだとは思わなかったよcrying

咳は出なかったんだけど、寒くて

だけど、着込んでひざ掛けもしてあったかくしてみました。

座席は、うまい具合に座席2つ分くらい私と彼女の周りに全く無くて

よかったー♪

他の人に遷したら!と思うと、ねsad

映画は、今上映中の「食べて 祈って 恋をして」でした。

友達もこのブログのファンでよく読んでいるみたいなんだけど

「最近、顔色よくない気がしたの」ってこの映画を選んでくれたのだそう。

もちろん、バイオファザードや海猿や悪人が気になっていることは彼女も知っているんだろうけど、わざわざこの映画を選んでくれたやさしさに感動しました。

そして、癒されましたconfident

最初にイタリアに行くんだけど、そこでは食べてばっかり。

カロリー計算をしてご飯を我慢する生活はやめた、といっておいしいものばかり。イタリア行きたい!って思ってしまうほど。

生ハムメロンやイチジクと生ハムのサラダも出てきておいしそうだった。

ここでは、「今を生きる」大切さを知る。

二番目に訪れたのはインド。

最初に瞑想しようとするんだけど、1分も持たない。邪念が多いと注意されたりする。だけどいろんな人と接するうちに心が穏やかになっていく。

ここでは、「自分を見つめ直す」大切さを知る。

三番目に訪れたのはバリ。

1年前に訪れたときと同じ場所で彼女は静に過ごす。

心で笑う。 肝臓でも笑う。

ここでは、「調和を求める」大切さを知る。

すさんでいた心が穏やかになっていく気がした。

自分は自分、と見つめなおすことが出来た。

恋をするということで調和を失うことは、調和のある生き方の一部だと教えてもらった。

主人公のリズの表情がどんどん生き生きしていた。もちろん、ジュリア・ロバーツの演技力の賜物といってしまえば早いのだろうけど、実話を基にしているだけあって主人公がどれだけ素敵な出会いをしたかがわかるような気がした。

周りに惑わされずに強くなりたい。

昨日は、結局彼女とお昼ご飯を食べてから帰宅。

それから、ずっと18時頃まで寝ていました。

今日は、まぁ、ましかな。

昨日の映画のおかげか気持ちが少し上向き。

きっといいことある!って思いながら

今日と明日がんばろう。

« ぽん! | トップページ | おまけ »

itumono映画&ドラマ鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ”

あらすじまで書いてくれてありがとう☆
観にいきたくなっちゃいました。

本日はファーストディ!映画みてきましたよー

JUNさん、おはようゴザイマス♪

映画何をみて来たのかしら?
気になります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぽん! | トップページ | おまけ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー