« 北海道旅行〜2日目の2 | トップページ | 北海道旅行〜3日目 »

2010/09/10

北海道旅行〜2日目の3

ファーム富田を後にして、次に向かったのは、四季彩の丘。
途中、丘巡り。
P9050289
JALのCMで有名になった場所。

P9050290

ジェットコースターの路。
なるほど急勾配。

P9050292
青いビニールシートが掛けられているのは、「豆」だそうです。
こういう風景も北海道ならでは。

そして、四季彩の丘に到着。
ここでの見学時間は30分!
そして、町営なので、見学料は無料だけど、出来れば200円ほど寄付してほしいとのこと。

P9050293
でも、200円以上の価値がありました。
だってとっても綺麗。
ただ、道がぬかるんでいて少し歩きづらかったけど。

P9050294


P9050295
ここまで歩くのに既に10分。
中国人らしい人が団体で写真を撮っていました。

P9050296


P9050297
さすが「四季彩」です。


P9050298


P9050300
同じ場所でデジカメとケータイで写真を撮ったのですが、太陽の光具合が微妙に違って
先にアップした方が綺麗に写っていますよね。
うーん。


P9050302
この辺りからじゃじゃぶりになっていました。
道も水たまりが多く,大急ぎで建物へ避難。

あとで、同じバスの方に聞いたのですが、みなさん、雨足が強かったので
見学はあきらめたとのこと。

だけど,写真を見せたら「行けばよかったー」と残念がられていました。
そういう意味も含めて、雨の中,無謀に挑戦してよかったと思いました。

この後、がちゃがちゃでキティの巾着をゲット。


P9070498
下に黄色、水色、橙色の転がっている物ががちゃがちゃで取ったもの。
これは、重宝する大きさなのです。
静岡の友人がほしがっていたので、一つあげようと思います。

そして、バスに乗り、パッチワークの路へ。

P9050303
その前に道ばたに咲いていたひまわりをぱちり。この日2回目。うれしい!


P9050306
観光客で溢れていた美瑛駅。
レンガ作りで雰囲気ありました。


P9050307
富良野の家には、年号が書かれているんです。
富良野で作られた木々を使っているんだそう。
1988と言う物もあれば、1920というのもあり面白い。


P9050308
ここからパッチワークの路に。


P9050309
まずは、セブンスターの木。
タバコのCMで使われました。


P9050310
次に親子の木。
左側がお母さんの木、右側がお父さんの木、真ん中が子供の木。
言われてみればなるほど〜


P9050311
窓枠で途切れていますが、ケンとメリーの木。
大きすぎました。
たくさんの観光客の方が写真を撮っていました。

そして、深川から高速へ入り、帰路につきました。


P9050315

あいにくの雨に降られちゃったけど、とても楽しかったです。
そして、定期観光バスで一緒になった方と晩ご飯にラーメンを頂きました。
久しぶりでおいしかったー♪
ラーメン屋さんへ一人で入る勇気がなくて毎回断念していたの。
だけど、それを北海道の友人に話したら「言ってくれたら行けるよ」って言われて。
次回からはリクエストします。

そして、定期観光バスの利点として
展望台の半額クーポン、TV塔の10%オフ券、などを頂きました。
この日、札幌の上空は雲で覆われていたので、添乗員さんが「札幌の夜景が綺麗に見える。星が出ていたら街の光に反射して綺麗に見えない」といいことを教えてくれたので、
一旦ホテルに荷物を置いてから再度、展望台へ行くことに。


P9050316
光輝いています。

そうそう、思い出した。
ファーム富田で写真を撮っている辺りからデジカメの充電がピコピコし出していて。
1枚取っては電源を切り、数分してから1枚取り、のようなだましだましで写真を撮っていました。

なので、ここでもだましだましで写真を撮っていました。
私写ってる?

P9050320_2


P9050324
左側のテレビ塔と右側のすすきのにある観覧車を並べてみた。
少し、テブレしてますね。


でも、1日良く動きよくおしゃべりしたなー。
部屋の様子を少し。


P9050337


P9050338

小さな台と小さなベッドがあるだけの小さな部屋。
だけど、無駄にスペースがあるよりかは、こちらの方が十分。
ゆっくり出来るし。
お風呂場は思うほど大きいのがポイントかな。

ここにしたポイントは
パジャマが上下あること。
傘を貸してくれること。
朝早いとお弁当を作ってくれること。
駅に近い。
水の無料配布がある。
新聞の無料配布がある。
などなど。

« 北海道旅行〜2日目の2 | トップページ | 北海道旅行〜3日目 »

kanaの休日」カテゴリの記事

sora写真」カテゴリの記事

ひとり旅」カテゴリの記事

北海道旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道旅行〜2日目の2 | トップページ | 北海道旅行〜3日目 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー