« 自分用のお土産② | トップページ | 北海道旅行〜2日目 »

2010/09/09

北海道旅行〜1日目

関空出発12時30分の飛行機で新千歳空港へ。
遅めの飛行機にしたのは、朝ご飯の支度、犬の散歩,家の掃除など家事全般をしてから(母を手伝ってから)旅行に行こうと思ったから。

気兼ねなく旅行へ行きたいしね。

P9050316_2

着いたときはこんな夜景ではないのですが、この右側の展望台へ上ってきました。

P9040176

上からの景色。

まさか、札幌駅の真上から札幌の風景を眺められることになるなんて
20年前は思いもしなかったなー♪


P9040180

北大も見えるし、ポプラ並木も見えます。


P9040182

夕日を待っていました。

P9040189

一度来たかった場所へ来ることが出来て嬉しかったー♪
ありがとう。

そして、晩ご飯へ。

かなりのぺこぺこでとても大通りまで歩いて行けそうになく
結局去年も行ったパセオの中にある「スープカレーのお店 ぼるつ」さんへ。

P9040191

スパイシーなチキンスープカレーを頂きました。
ほんとにおいしい。
本当に辛い。
タマネギのマリネとマンゴーのチャッツネと一緒に。
タマネギが甘くてマンゴーの食感がちょうど良くてスパイシーなスープにとてもマッチ。

ごちそうさま〜

« 自分用のお土産② | トップページ | 北海道旅行〜2日目 »

kanaの休日」カテゴリの記事

ひとり旅」カテゴリの記事

北海道旅行」カテゴリの記事

コメント

札幌も大都会ですね。久し振りで懐かしい感じがします。
家事全般をされてからの出発、心がけが良いのに
感心しています。
北海道の写真を見ているだけでサラットした、綺麗な
空気が伝わってきます。
夏の北海道にはもう一度行ってみたくなりました。

sacormonsterさん、こんにちは♪

これからどんどんアップします。
楽しみにご覧ください~といっても写真の腕前はたいしたものではないけれど、写真を見ると楽しい日々が思い出されるのでいいですよね。

私はまだJRタワーの展望台に行ったことがありません・・
そこからの景色は素晴らしいね!ポプラ並木も見えるし!
僕は結構新札幌の「シェラトンホテル」からの景色が好きです。

茂蔵さん、こんにちは♪

シェラトンホテルどこかしら?
次回の宿泊先にしようかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分用のお土産② | トップページ | 北海道旅行〜2日目 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー