« 久しぶり | トップページ | お昼ご飯〜 »

2010/09/16

最近

最近、また読書を開始しました。

といっても、週に1,2冊は読んでいるのですが、更に1,2冊増やそうと思って。

基本読書をする時間は、

お昼休み、

寝る30分前、

出勤10分前、

入浴中、

夕飯の準備をしながら、

あとは、テレビを見ても面白くないときなど。

昔速読をやっていたこともあり、2時間で1冊は読みきってしまいます。

ならば、図書館で本を借りたり

古本屋で買うほうがリーズナブルなのですが、

私の読むスピードのほうが早く、図書館も古本屋もついてきてくれないというのが現状。

行って借りようと思うのですが、

たいていの本は網羅している。

私ってどうよ?と思うことも多々。

最近は、昔の文豪を読んでいます。

遠藤周作さん、

太宰治さん、

松本清張さん、

三島由紀夫さん

‥。

三島さんの本は目からうろこだったなー♪

明日頑張れば連休。

読書をとるか

バイオハザード&海猿をとるか

悩み中でもあります。

« 久しぶり | トップページ | お昼ご飯〜 »

kanaの本棚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶり | トップページ | お昼ご飯〜 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー