« 8月1日〜草津へ | トップページ | 8月2日〜最後の旅 »

2010/08/08

8月1日〜草津温泉満喫♪

お風呂の後,待ちに待ったお夕飯♪

すべてピンぼけしていますが、クリックすると大きくなります♪
P8010098
左側にあるのが、牛肉のしゃぶしゃぶ。
群馬ってキノコが有名なんだね、舞茸が臭い少なくて食べやすかったー♪


P8010099

右上がもずく酢。
その下が、マグロ、甘エビなどのお刺身。
甘エビが大きかったから,実はボタン海老なのかも!(笑)

P8010091

お品書き、写メしてみたけど。。


P8010100
ビシソワーズ。ジャガイモの冷製スープ。
こういう,味の濃くて冷たい物って口の中がさっぱりして、おいしい。
温かいスープだと余計、お腹がぐったりして食べられないことが多いのだけれど、
これはすごく良かった!


P8010101
あらごし梅酒。
梅酒はロックです。
普段、家のみのときもロックが多いな〜


P8010102


P8010103
穴子の天ぷら〜美味〜


P8010104

最後にご飯とお漬け物と、すまし汁。
デザートにキャラメルプリン♪
これがくどいんだけど,おいしかったの!
なかなか出合わない味でおいしかった♪

この後、散歩へそとへ。
P8010107
灯篭があって、夜道も安心。
雨が降った後らしく、ちょっとひんやり♪
(ぼやけてます。。。)


P8010109

ちょうど,温泉まつりをやっていて。。
見たかった湯もみショーが中止。。。残念だ。。


P8010110
ステージがあって。
その前に湯畑がありました。


P8010111
湯気がもくもくもく。。。
手すりには、、


P8010112

100人の名前が刻んでいました。

P8010114
地域の子供たちの太鼓演奏が始まりました。
みんな真剣!
お客さんがたくさん集まっていました。


P8010113


P8010116


P8010119

ぼんぼりは、屋台の明かり。
出店がたくさんあり、気持ちが浮ついてしまった。

P8010122

エントランスの風景。
お宿に戻ってきました。

お風呂に入って就寝。
いよいよ明日は、最後の日。
お休み〜

« 8月1日〜草津へ | トップページ | 8月2日〜最後の旅 »

kanaの休日」カテゴリの記事

おそとごはん」カテゴリの記事

関東・東海旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月1日〜草津へ | トップページ | 8月2日〜最後の旅 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー