« 7月31日〜隅田川花火大会! | トップページ | 今日は »

2010/08/07

8月1日〜伊香保へ

とても楽しい花火大会の次の日。
朝5時に起床。
今回の旅の朝は,早起きでした♪

この日は、高崎へ移動。
朝上野発の新幹線7時14分に乗りました。
高崎到着が、8時10分頃。電車の中から高崎観音がちらっと見えました。

レンタカーを借りて,いざ出発。
最初のお目当ては、『水沢うどん』♪
讃岐、稲庭、と並ぶ3大うどんの一つ。


私たちが到着したときは一組しかお客さんがいなかったのに。。

P8010345

あっという間に席が埋まりました。


P8010002


P8010004
つるりん、としていておいしかったー♪

いざ,伊香保へ出発!


P8010005

伊香保のこういう景色見たかったんだー♪

P8010006
与謝野晶子さんの詩?が一段一段に書かれています♪


P8010007
読みにくいのでもう一回。


P8010008
この階段をえっちらこっちら上ること20分ほど。
ようやく伊香保神社の鳥居が見えてきました。
上に上がると涼しい!


P8010009
新緑がまぶしい!


P8010010
ここは,縁結びに効果ありとのこと。
2人で一所懸命祈りました。

その後,


P8010012
徳富蘆花記念館へ。
よく知らない人なんだけど、面白かった♪
不如帰を書いた人なんだね。。

P8010013
伊香保温泉が好きで好きで,死ぬ間際に訪れたんだそう。
そしてこの地でこの世を去った人。

P8010014
榛名神社へ向かう途中で見つけたので、車を降りてみました。


P8010015
伊香保の街が見渡せる場所でした。
霧がなければもう少し奇麗なんだろうな。。

P8010017

ちなみに榛名神社へ向かう道は,こんなカンジでした(汗)
くねくねくねくねしてるよね。。

P8010018
そして到着!
この話はまた、あとでね。


« 7月31日〜隅田川花火大会! | トップページ | 今日は »

kanaの休日」カテゴリの記事

おそとごはん」カテゴリの記事

関東・東海旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月31日〜隅田川花火大会! | トップページ | 今日は »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー