« 8月1日〜草津温泉満喫♪ | トップページ | 大人な炭酸♪ »

2010/08/08

8月2日〜最後の旅

朝、6時30分に起床。
このたびの締めくくりは、朝が遅かった。。

朝風呂は浴びずにそのまま朝ご飯へ。
その後、街を散策に出かけました。
夜とは違う,町並み。
P8020123
明かりは撤去されていました。


P8020124
温泉まんじゅう屋さんも開業。
朝は早いんですね〜


P8020127
湯畑の様子。


P8020129
湯もみショー会館。
行ってみたかったな〜


P8020126


P8020130


P8020134

無料で入れる公衆浴場。
少し覗いてみました。

P8020133
朝8時過ぎだったので、だぁれも入っていませんでした。
足をつけてみたら,熱い!


P8020136
白いのは,湯の花かな?

その後一度ホテルに戻りました。
ユーくりしすぎて危ない!
旅館を出たのが10時!
電車の時刻は10時58分。
間に合うかな〜と言いながら,最終観光地へ。


P8020137

賽の河原と言う言葉の響きに似ているという,こともあり『さいのかわら』というそうです。

P8020139


P8020139_2


P8020141
水は。。。ひんやり冷たかったです。
あんなに温泉の湯は熱いのに。。不思議。


P8020144


P8020143


P8020146

奥に湯気がたっているところが、西の河原温泉?
時間の都合で歩けなくて。

P8020148
ここで時計を見たら、10時30分!
慌てて駐車場へ。

実は道を間違えて、長野原草津口駅に到着したのが10時55分頃。
駅前のレンタカー屋さんに車を返さなくては行けなかったのに、○○観光自動車に間違えて入ってしまって。
底の受付にいたおばさんに車とキーを託して,電話で交渉をしてもらってレンタカー屋さんにOKをもらって。
『早く行きなさい。あとは私が見ていてあげるから!」っておばさんが笑顔で送り出してくれたの。

とてもとても感謝してます。
駅の改札口に到着したとき,駅長さんらしい人をみかけ
「草津号に乗るんです!」と大声で訴えたら、
「走って!荷物を持ってあげるから」と言って2人のスーツケースを両手に一緒に階段を駆け下りてくれました。

ごめんね、実は,田舎の駅の特徴を知っていたの。
大学時代,何度も小さな駅の駅長さんのお世話になりました。
電車を止めておいてくれるというずるい考えを持っていたの。

だけど、本当に待っていてくれました。
時間にして1分ほどだろうけど、嫌みたらしく出発して『少し遅れました」なんて言ってくれなくてなんて優しい人たちなんだろうって、乗ってから思いました。

トヨタレンタカーリースのお店へは,その後電話で再度連絡をして請求書を送ってもらう段取りになりました。

無事高崎駅に到着。
高崎駅で待望のだるま弁当を購入。


P8020149


P8020150
かなりボリュームがあっておいしい!
私的に今回の旅は、関西人に合う優しい薄味だった気がする。


この後、高崎から新幹線で東京駅へ。
東京駅から同じく新幹線で新大阪駅へ。
新大阪駅からくろしおで和歌山へ。
無事到着しました。

火曜日、礼儀&挨拶文の本を買って来てお礼の手紙を作成。
お世話になったトヨタレンタカーリースのお店と○○観光自動車と
長野原草津口の駅長さんへ。

請求書が届いてからでもいいいかな?とも思ったんだけど、
お礼の手紙は早い方がいいと思い,すぐに書きました。

封筒と便せんにこだわろうとするとどうしてももう1日必要になっちゃうから
家にあったちょっとかわいい物になってしまったけど。。

一昨日、ケータイにトヨタレンタカーの方からの着信を発見。
昨日朝、電話をかけてみると
手紙を受け取ったことへのお礼の電話だったそう!

こちらが迷惑をかけたのにぃ。
電話に出られた方が「お手紙を頂いて,私も読ませていただいて、無事家に到着できたことが嬉しかった」と言ってくださって、。
旅先で嫌な思い出を引きずって旅を終えるより
いい思い出のまま、帰らせてくれたことへの感謝。
とても、とても、お世話になりました。

まだまだ、草津で見られていない場所やショーを見逃しているので
近い将来、もう一回行きたいね♪と友人と話していたので
次回は、お礼を兼ねてちゃんと回れたらなぁと思いました。

旅先での出会いは一期一会って言うけれど、
とても、忘れられない感謝の旅になりました。

今回の旅行、いろんな人に助けられたなぁと思います。
初日は、JUNさんに♪
ひとりぼっち晩ご飯になるところを一緒にサブリエでお食事できたし。
ありがとう!
旅中は、ずっと友人に頼っちゃった、。
ありがとう!
最終日は、草津の人々に♪
ありがとう!

感謝のココロを忘れずに歩いて行こうと思います♪

« 8月1日〜草津温泉満喫♪ | トップページ | 大人な炭酸♪ »

kanaの休日」カテゴリの記事

おそとごはん」カテゴリの記事

関東・東海旅行」カテゴリの記事

コメント

昼と夜だと町も違う顔を見せるでしょhappy01
カレーの本にはコメントしなかったけれどsweat02
今回結構バタバタした旅行の中でも(時間的に)
感謝することを忘れなくてよかったねnote
お疲れ様でしたgood

草津は相変わらずよいところ、、、、、歌にあるとおり。
「草津良いとこ、一度はおいで、、どっこいしょ、、、」

懐かしい写真を沢山見せて戴き、
又行きたくなってしまいました。
東急ホテルに二晩泊まり、西の河原、大きな露天風呂
湯もみ所などなど・・・・高崎駅のだるま弁当も
相変わらずなんですね。
空気が爽やかで緑がが多くて本当に良いところですね。
良い旅をされてよかったですね。

茂蔵さん、こんにちは♪

旅行すると「感謝」の連続だったりします。普段感じない人の優しさに触れられる大切な時間だったりします。

ところで、カレーの本がわからず、ずっと悩んでいます。。

sacromosterさん、こんにちは♪

本当に歌のとおりの場所でした。
今回は、いつもと違ってデジカメを駆使したのでいっぱい写真を撮ってきました。
見たかった湯畑、温泉など、見逃したところも結構あるけど行ってよかったなーと思います。
そうですか、懐かしい!と思ってもらえてうれしいです。
ブログって自己満足だけじゃなくて人にも楽しんでもらえる写真を撮ることが出来ていい場所ですね♪
ありがとうございます。

ごめんごめん
結構前の記事で東京に来る前くらいの記事・・
なんかを頼んだらカレーが出てきて・・それでも笑顔で居られたらいいネっていう本を紹介してくれたと思うけれど・・・それなんですcoldsweats01

あー!
ありがとうございます。

どうもその手のものを最近見たなーって思っていたんだけど思い出せなくて。
ひゃー少し恥ずかしい♪

ありがとうございます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8月1日〜草津温泉満喫♪ | トップページ | 大人な炭酸♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー