« お昼〜 | トップページ | パスタ »

2010/08/21

キャラ。

友人の男の子が結婚したので、お祝いを持って行ったところ
「せっかく来てくれたんだし、ご飯でも食べに行こうよ」といわれ、連れて行ってもらったら

『牛角』でした。

写真を撮る暇もないほど次から次へとお皿が運ばれ
次から次へと肉や野菜を焼いてくれ
皿に入れてくれ
上げ膳据え膳の至れり尽くせりの友人男性。。

あれれ、こんなに優しかったっけ?って思うほど。

しかも、友人男性は車の運転手。
彼女は、あまり強くない。
私だけ飲むのは!?と思っていたら
「今日は,肉がメインだから!」と言われてしまって。。。(笑)

写真,一枚も結局撮れなかった。
すごく楽しい時間。
しかも開店と同時に入ったので7時過ぎにはもう満腹でした。

結婚相手の女の子は,私の知らない年下の子。
もちろん、今日が初対面。
なのに、彼がトイレに立ったとき
「メルアド交換してもらえますか?」って。
「どうして?」と聞くと東京から和歌山に越して来たのでこちらで知っている女子がいないとのこと。

私は,安心。大丈夫って思われたのかな?


昔TVで男と女の間には,友情は成立しないと言っていたのだけれど
それって本当?
実際、私の場合、かなりの確率で友人関係の男の子はいっぱいいます。


みんな私を「友人」と思っているせいかあまり,恋愛関係にならないんだよね。
なっても、数年経つとお互い、あれ?恋人だったっけ?って☆

だから、昔つきあっていたのに別れちゃっても結婚式に呼ばれたり
道でばったり会ってもお茶とかしたりする。


しかも!彼女や奥様と普通にお友達になっちゃって2人で(私と奥様、私と彼女)旅行にも
行っちゃったり。
そういうキャラなのかな〜って今日、友人男性に言うと
「うん!そういうキャラだよ」って言われてしまいました。


お祝いを持って行ったのにかえってごちそうになっちゃった。
ありがとう。
久しぶりにたくさんおしゃべりできて嬉しかった。


そうそう、家に着く頃メールチェックをしたら
彼女からのメールが。
気を遣わず、いつでも遊びに来てくださいね、って☆


気配り上手な奥様を見つけてよかったね。
おめでとう。


« お昼〜 | トップページ | パスタ »

おそとごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お昼〜 | トップページ | パスタ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー