« 今日は | トップページ | 8月1日〜草津へ »

2010/08/07

8月1日〜榛名神社

榛名神社到着!
P8010018_2

左手にある土産物屋さんの駐車場をお借りしました。
料金を取らないけど、お店の物を買っていてね〜と言われました。
(だけど、買う物がなくて、結局自動販売機のお茶を買いました。相場より30円高かった!)


P8010019
高度が高いのか?
紫陽花がまだ蕾だったの!
そしてそして、とても涼しい!

ここは、たまたま買っていた「全国パワースポット」と言う本に載っていてちょうど通り道だしと思って行ったんだけど。。
それにね、ガイドブックにはちいさくしか写っていなかったので、小さな場所だと思っていたんだけど、
ところがどっこい!
全然違った。
めっちゃ大きいしめっちゃ神秘的。
たくさんのマイナスイオンをもらいました。


P8010021

道は舗装されていて歩きやすい!
一歩間違えると自然公園に来たような錯覚に覆われます。

P8010022
途中で布袋さんに遭遇。
後で読んだ本(前述の)によると7福神が所々の場所にお立ちになられているんだそう。


P8010023


P8010024

ようやく参道に到着。

P8010026

ここから階段が続きます。

P8010027
榛名神社到着。
この神社の上には。。


P8010028

こんな大きな岩が切り立った状態であるんです。
どうなってんの?
彫刻が見事でした。


« 今日は | トップページ | 8月1日〜草津へ »

kanaの休日」カテゴリの記事

関東・東海旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は | トップページ | 8月1日〜草津へ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー