« お昼ご飯〜 | トップページ | お腹がキュルルルル… »

2010/07/21

心配・・・

和歌山も連日30度を越す猛暑が続いています。


が。
関東は、もっとすごい!
35度前後の真夏日?ですよね。。。

私、月末、その猛暑?真夏?激暑?に耐えられるのか心配。


しかも日中は、外気に出たことないのに,大丈夫かしら?

水分補給は,今でもしっかりやっていますが、熱射病にならないように
日傘、麦わら帽子、カーデ、扇子は必須で持って行くつもり。
あとは、タオル、デオドラント・・・

下着は、多めにTシャツも少し多めにのつもりです。


お茶、水などもたくさんいるよね。。

今、ボストンバッグで行くかゴロゴロで行くかで悩み中。


悩むことだらけだわ。

« お昼ご飯〜 | トップページ | お腹がキュルルルル… »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

自動販売機のものでよければ
東京横浜には、あらゆる種類の飲料水が冷たく冷えたものが
ありますよ。
ポカリスエットなどは熱射病予防によいと聞いていますが
如何なんでしょう?

sacromonsterさん、こんばんは♪

なかなか難しいことに、
冷たく冷えたもの、ありますよね。
実は、常温が体にはいいんですよね。汗もプハァとかかない、暑さが倍増することもなくて、ね。

ポカリスエットは、体のイオンバランスに最適な飲み物なので汗をかいた後、お風呂上がりのように汗が一気に吹き出たときには最適です。
それ以外のときは、常温の水が最適。
なぜかというと、胃酸を薄めず消化活動に影響を及ぼさないと言われているから。
冷たい飲み物を飲用すると胃酸の出が悪くなる,と言われています。つまり、食欲が減退する、ということになります。

あー難しい。

私の住処より都内の方が照り返しもあるし大変みたいですsweat01
準備万端で来てくださいねnote
私はゴロゴロをお勧めしますが、好みもあるね。
冷たいものは夜のbeer位にして我慢してくださいsmile
首に巻く冷温スカーフが人気ありますよflair
ロフトか東急ハンズに売っていると思いますが、
どうぞ暑さと人に酔わないように楽しんでいってくださいgood

茂蔵さん、ごめんね、返事がかなり遅くなりました。

今頃は、和歌山にいるんですね。
おいしいもの食べているといいな♪

人に酔う、んだろうな、、と思いますが、
久しぶりの人の多さ,満喫?(笑)して来よう,と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お昼ご飯〜 | トップページ | お腹がキュルルルル… »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー