« 明日はあめかな? | トップページ | 二本目 »

2010/06/07

毎日が戦い・・・

ドラマのタイトルのようですが・・・happy01

薬局8畳ほどのスペースには、

PC1台

分包器1台

錠剤散剤自動分包器1台

空気清浄機1台

調剤はかり1台

蛍光灯7本

電球2本

処方箋発行機1台の機器があります。

この季節、梅雨になると分包器が湿気にやられるので毎回、紙詰まりなどが発生します。

とてもとても、大変な作業なのです。

前の職場でもいろいろな方法を試したことがあるので、きっとどこの調剤薬局でも病院内薬局でも同じような局面があるのだと思います。

病院の方針で、まだエアコンつけられないので

すでに白衣の下はノースリーブですcoldsweats02

それにね・・・暑いからといって窓を開けられないのです。

なぜかというと、はかりの目盛りが動いちゃうので・・・weep

精神科のお薬には、小数点第3位から第4位の桁のものを測ることがあるので

どうしても窓を開けたりすると、微妙なさじ加減が出来ない可能性も出てきます。

そこは、やはり、薬剤師という職業柄、妥協できないんですね。

そんな風に考えると、結構社会人になってから妥協できない部分が多発しているかもしれません。

いい加減な性格だけど、

いい加減な部分とそうじゃない部分。

案外、職業病なのかもしれませんね。

さぁ、今日のお仕事、残りがんばろう。。。scissors

« 明日はあめかな? | トップページ | 二本目 »

itumono職場」カテゴリの記事

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

おっはよう~
大変なお仕事なんですね、小数点4桁なんてすっごーい。

毎日暑いよね、私なんて年中同じ服だからやっぱり暑いよう。

きゅうり良いなあ~
うちのは今お花が咲いていますよ。

さ~てお風呂入ろうっと。
お風呂上がりにメール入れとくね、昨日は急がし過ぎてちゃんと入れられなくってごめんね。

haruさん、こんばんは♪

私もお昼にメールしました♪
今日、彼(卸の人ね)にその話をしたら「haruさんとおしゃべりしたら絶対楽しいと思う」と話していました。

結構,あの辺の道を行ったり来たりするそうなのでお気を遣わずに〜って♪
宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日はあめかな? | トップページ | 二本目 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー