« これから… | トップページ | 子宮頸がん »

2010/06/30

お疲れさま~

サッカーワールドカップ、とても残念でした。

だけど、本当に誰もが言う「いい試合」だったですよね。

実は、日ごろから全くサッカーについて知らないことが多く、まず、45分見ているのが今まで苦痛だった。すぐにリモコンでチャンネルを変えてしまうほど、イライラ。

だけど、今回日本がカメルーンを破った試合をたまたま見ていた。

職場の男性も「あまりいい試合じゃなかったけど、次勝ったら面白い」と話していたし、しかも8時過ぎからの開始。

つい、オランダ戦もデンマーク戦もみてしまい、サッカーという面白さに惹かれてしまいました。

ほとんどルールを知らなくて、

前半後半45分ずつ、延長戦30分くらい、そのあとPKということとオフサイドぐらいしかわからなかったのに、試合運びをみて、「これはコーナーキックになる」ということがわかるようになって。

選手の名前も中沢、遠藤、長谷部くらいしか。。

ただ、駒野は、和歌山の海南出身なので彼だけは2度目のワールドカップということは知っていました。

昨日の試合、彼はすごく頑張っていたのに、残念。

だけど、とてもとてもいい試合を魅せてくれました。

サッカーを知らない私がこんなに熱中して

夜中3時に目覚ましをかけてまで試合を観戦して。

負けたことは残念だけど、頑張る姿がとても印象的。

だからこそ、あれだけたくさんのサポーターがあの地を訪れることが出来たんだと思う。

日曜日の午後、テレビでJリーグの試合を中継していたら

きっと少し見ようと思う私がいると思う。

前向きな姿に勇気に頑張る姿に

すばらしい試合展開を見せてくれた彼らに

「お疲れ様」soccer&感動をありがとうlovely

« これから… | トップページ | 子宮頸がん »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

kanaの休日」カテゴリの記事

コメント

家内は昨晩前半でギブアップsleepy
私も90分の中で結果が出ると思ったけれど、
おいおい延長かよ!!
でも30分はすぐに経っちゃうねnote
なんとなんとPKですかいwobbly
今までもPKでは何度も悲劇のヒーローが出てるからね・・shock
それが今回駒野になってしまっただけで、彼はとても頑張ってくれましたよ!
今野の負傷によって起用された駒野だけれど、
彼がいなければ一次リーグは突破できなかったんだからgood
彼はサッカーファンとわれらの誇りですよgood

茂蔵さん、こんばんは♪
本当にその通りですよね。期待されている、いないに関わらず関わったすべての選手を褒めてあげたい。
あのメンバーでなければ、きっと一つも勝利を手にすることが出来なかったと思うし、こんな私が熱中するほどいい試合を見ることもなかったと思う。


テレビ観戦だったけど、私自身もすごく楽しかった♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これから… | トップページ | 子宮頸がん »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー