« 旅の楽しみ | トップページ | 今日は暑い(;´д`) »

2010/06/28

三室戸寺⑤

昨日までの写真は、すべてケータイ写真。
今日は、デジカメ版を少しアップしてみました。
画像の違いや色の変化などを楽しんでいただけたら!と思います♪

P6270135

三室戸寺と書かれた場所を通り抜けると灯籠がありました。夜にはライトアップされるみたいです。

P6270137

上からみた全体図。一面に紫陽花が広がっている様子がわかります。肉眼ではもっといろあざやかだったのですが。。

P6270140

三室堂の前にある蓮の花。

P6270143

ここは紅葉の時期も奇麗♪

P6270141

10777

10787

10793

10779
これから夏に向かってどんどん蓮の花は咲いて行くんだろうな。。。

10801
10811
10813
10825
紫陽花から見ている景色。この日はあいにくの雨空。

10833
この場所は、ハートの紫陽花多いと思いません?

10835
10837
10853

この辺りのピンク、赤の紫陽花は、去年は足下くらいにしか咲いていなかったんだけど,1年でこれくらいまで大きくなるなんてすごい生命力。
毎年訪れたくなる場所でもあります。

三室戸寺
京都駅からJR奈良線で宇治駅下車。
紫陽花期間に限り三室戸寺まで臨時バス出ています。
今年は確か7月5日くらいまでだったかな?
これからは、蓮が楽しめます♪

« 旅の楽しみ | トップページ | 今日は暑い(;´д`) »

kanaの休日」カテゴリの記事

日帰り・一泊関西旅」カテゴリの記事

コメント

またコンバンハ”

ハートの紫陽花に見えますっ!!!!!
可愛いぃlovely

鶴岡八幡宮の蓮の花は1つだけしか咲いていませんでした。
蓮の花も大好きなんだけどなぁー

水曜日に両親連れてまた鎌倉ですcoldsweats01
その時はもう少し咲いてくれてるといいな”

JUNさん、こんにちは♪

今頃、鎌倉かしら?また素敵な写真楽しみにしています♪

三室戸寺、行きたい~と思いながら、今年も行けませんでした(×。×)
でも、かなさんのお写真で楽しめました♪
どこを見ても紫陽花!見応えありますね~~

紫陽花って、子供の頃はそんなに好きな花でもなかったのですけれど、大人になってから好きになった花の1つです。
来年は実際に見に行きたいな~^^

turnさん、こんばんは♪

turnさんのことだから行かれたのだとばかり思っていました。私も昨年,初めて行ったときは「お!」と感動しました。写真やガイドブックで見たまんまの景色が目の前に広がっていたから。
今年はさらに花付きがよく、しかも蓮の花まで咲いていて一石二鳥でした。
今からでも蓮の花や沙羅双樹を楽しめると思います。

来年こそリベンジですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅の楽しみ | トップページ | 今日は暑い(;´д`) »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー