« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/30

お疲れさま~

サッカーワールドカップ、とても残念でした。

だけど、本当に誰もが言う「いい試合」だったですよね。

実は、日ごろから全くサッカーについて知らないことが多く、まず、45分見ているのが今まで苦痛だった。すぐにリモコンでチャンネルを変えてしまうほど、イライラ。

だけど、今回日本がカメルーンを破った試合をたまたま見ていた。

職場の男性も「あまりいい試合じゃなかったけど、次勝ったら面白い」と話していたし、しかも8時過ぎからの開始。

つい、オランダ戦もデンマーク戦もみてしまい、サッカーという面白さに惹かれてしまいました。

ほとんどルールを知らなくて、

前半後半45分ずつ、延長戦30分くらい、そのあとPKということとオフサイドぐらいしかわからなかったのに、試合運びをみて、「これはコーナーキックになる」ということがわかるようになって。

選手の名前も中沢、遠藤、長谷部くらいしか。。

ただ、駒野は、和歌山の海南出身なので彼だけは2度目のワールドカップということは知っていました。

昨日の試合、彼はすごく頑張っていたのに、残念。

だけど、とてもとてもいい試合を魅せてくれました。

サッカーを知らない私がこんなに熱中して

夜中3時に目覚ましをかけてまで試合を観戦して。

負けたことは残念だけど、頑張る姿がとても印象的。

だからこそ、あれだけたくさんのサポーターがあの地を訪れることが出来たんだと思う。

日曜日の午後、テレビでJリーグの試合を中継していたら

きっと少し見ようと思う私がいると思う。

前向きな姿に勇気に頑張る姿に

すばらしい試合展開を見せてくれた彼らに

「お疲れ様」soccer&感動をありがとうlovely

2010/06/29

これから…

病院薬剤師会の勉強会のため駅にあるホテルへ向かいます(^-^;

今日は、化粧品売り場で長居してしまって、今究極に眠いのだけれど、もうひとがんばり…

夜にはサッカーもあるし…

今日は暑い(;´д`)

昨晩雨&カミナリが凄くて…明日は雨か〜と思っていたらピーカン!

暑い中、29日ということで『肉の日』なので近くのデパートに一ヶ月分の肉を買いにきました(*^_^*)

そのまえにマッサージに行き、今はお昼ご飯〜

駅まで出かけたら必ず入る中華料理屋さん♪

いつも頂くのは『エビチリ』♪

お腹空いた〜早く来ないかな?(笑)

2010/06/28

三室戸寺⑤

昨日までの写真は、すべてケータイ写真。
今日は、デジカメ版を少しアップしてみました。
画像の違いや色の変化などを楽しんでいただけたら!と思います♪

P6270135

三室戸寺と書かれた場所を通り抜けると灯籠がありました。夜にはライトアップされるみたいです。

P6270137

上からみた全体図。一面に紫陽花が広がっている様子がわかります。肉眼ではもっといろあざやかだったのですが。。

P6270140

三室堂の前にある蓮の花。

P6270143

ここは紅葉の時期も奇麗♪

P6270141

10777

10787

10793

10779
これから夏に向かってどんどん蓮の花は咲いて行くんだろうな。。。

10801
10811
10813
10825
紫陽花から見ている景色。この日はあいにくの雨空。

10833
この場所は、ハートの紫陽花多いと思いません?

10835
10837
10853

この辺りのピンク、赤の紫陽花は、去年は足下くらいにしか咲いていなかったんだけど,1年でこれくらいまで大きくなるなんてすごい生命力。
毎年訪れたくなる場所でもあります。

三室戸寺
京都駅からJR奈良線で宇治駅下車。
紫陽花期間に限り三室戸寺まで臨時バス出ています。
今年は確か7月5日くらいまでだったかな?
これからは、蓮が楽しめます♪

2010/06/27

旅の楽しみ

旅の楽しみ
旅の楽しみ
旅の楽しみ
妹希望の『京やきぐり』

自分用または友達用にお茶やさんで買った『茶そば』『緑茶脂とり紙』『お茶セット』

職場用にお茶の通園の『茶だんご』&キヨスクでかった『八ツ橋』

三室戸寺④

三室戸寺④
三室戸寺④
三室戸寺④
三室戸寺④
三室戸寺④
紫陽花、満喫♪

楽しかった…♪宇治駅まで迷い危うく電車に乗り遅れそうになったけど、今は予定通りのバスに乗っています(*^_^*)

美味しいものを食べたくさんおしゃべりし、たくさん歩きました(*^_^*)

またみんなとこうやって日にちを合わせて遊びに行きたいな♪

つぎは、隅田川花火大会&草津旅行だわ(*^_^*)

明日からまたガンハロウ…

三室戸寺③

三室戸寺③
三室戸寺③
三室戸寺③
三室戸寺③
三室戸寺③
別名『紫陽花寺』というだけ…ありますよね☆


空はあいにくの曇り空だったけど…

三室戸寺②

三室戸寺②
三室戸寺②
三室戸寺②
三室戸寺②
三室戸寺②
三室戸寺には、蓮も咲いていて今日は、ちょうど見頃♪

昨夜友人と急遽三室戸寺に変更して大正解でした…

三室戸寺①

三室戸寺①
三室戸寺①
三室戸寺①
三室戸寺①
三室戸寺①
去年と同じ場所にやってきました(*^_^*)

さっきまで降っていた雨のおかげで花が鮮やかに見えました…

まずは

まずは
まずは
都路里でお昼ご飯〜

着いた

着いた
今から腹ごしらえです…

2010/06/26

久しぶりに…

久しぶりに…
一気読み(*^_^*)

雨
植物はみんな生き生きしているから今日の雨は許すけど…明日だけは晴れてね☆

2010/06/25

見てる?

眼を覚ましたら1−0だったよ。今は2ー0。

見たいけど眠い

眠いけど見たい

明日、お仕事のこと考えちゃうけどこんなに日本が熱くなれるなら、まだまだこれからの日本は大丈夫だと思う

2010/06/24

勉強会

勉強会
今日は、外来が忙しく、終わったのが12時すぎ。そのあと、勉強会があり、今からお昼ご飯です(^-^;


恒例のお弁当♪アンシェーヌという地中海料理のお店♪
見てのとおりかなりのボリュームですが、頂きます(*^_^*)

何年ぶり?(笑)

何年ぶり?(笑)
今日の和歌山、めちゃめちゃよいお天気♪

今日の清々しい空気に触発されて何年ぶりかのスカート着てみました(*^_^*)

写真は、スカートの柄。三年くらいたんすに眠っていたの。

今年の夏はたくさんスカートの日を増やそうと思います(*^_^*)

今日もガンハロウ

2010/06/23

無印良品

無印良品
チャーハンに無印良品のあんかけフカヒレスープをかけてみた。

美味しくて完食V(^0^)

サラダ

サラダ
まずはお昼ご飯〜

サラダにマスカット、ブルーベリ、トマトを載せたよ

2010/06/22

ハンバーグ

ハンバーグ
梅干しご飯
三田屋のデミハンバーグ
ブルーベリー、サンチュ、ミズナ、レタス、玉ねぎ、豆腐サラダ

美味しい(*^_^*)

2010/06/21

菜園状況

菜園状況
菜園状況
菜園状況
菜園状況
菜園状況
菜園状況
菜園状況
菜園状況
菜園状況
菜園状況
haruさんに頂いた一部。とりあえず根付いたみたい(^-^;

大葉、トマト、なすび、バジルは私ん家のお子たち。バジルとってもよい香がします(*^_^*)

みんなありがとう☆

だ〜れ〜か〜

だ〜れ〜か〜
誰かファッションに強い方へ。これくらいの丈のパンツに合う靴下丈教えて下さい♪

写真のような感じはNGですか?

2010/06/20

寒暖の差

本当に最近、寒暖の差が激しいきします。

ちょっと、ばて気味♪


金曜日は、もう土日が楽しみで仕方ないのに
日曜日のこんな時間、はぁ,と言うカンジ。

私って、途中、半休をもらったり有給をもらったりすると
どうやら失速するみたい(笑)

今週は、お休みないけど、、再来週29日(肉の日)なので
お肉買うためだけに有給をもらってしまった。

まぁ、月2回の割合で有給を使わないと捨てることになるので。


なんだか、お疲れ。
なんだろう、疲れる。

マイナス言葉なのになぁ。
もう本日限りにします。

そうそう、いいことはありました。
昨日、父のケータイがムーバなので切り替えにいって
電池を交換してもらいました。

電池もばて気味だったんだけど、少しは持ちがいいかな?

今週は,少し早めに寝るようにしようっと。

今日は、涼しくてよかったー♪
今日は、すべての苗を植え替えれたー♪
今日は、読みたかった本を読み終えたー♪
今日は、おいしくご飯を食べられたー♪

いいことは、思い出せばいっぱいあるのにね。
思い出すのってなかなかしないけど、毎日おいしいご飯が食べられるだけでもしあわせなことなのに。


いつも本当にありがとう。
これからも(今はかなりぐだぐだな、だけど)私をよろしく♪

2010/06/19

ジンジャーエール

ジンジャーエール
ジンジャーエール
和歌山で収穫された新生姜を使っているんだって☆

最近お気に入りなんだ。

生姜のから〜いピリッ感がよくでていて飲み飽きない(*^_^*)

もし見かけたら飲んでみてねV(^0^)

2010/06/18

嵐?

外から帰るとビショビショ(T0T)

haruさんに貰った苗や自分家のきゅうり、ピーマン、茄子、大葉、バジルのプランタが心配で避難させていました(^-^;

台風?と間違うほどの雨嵐。

blog更新危うく忘れるところでした(^-^;

2010/06/17

衝動買い?

衝動買い?
アラフォーなのに…リボンの可愛さにまけて、買ってしまった…(^-^;

許してもらえるかな?

お昼ご飯〜

お昼ご飯〜
昨夜残り〜天ぷらと冷やしそば

貰い物の冷やしぶっかけすだちおろしつゆをかけて頂きました。

冷蔵庫で冷やしていたのでつるっと喉越しよく食べちゃった(*^_^*)

2010/06/16

散歩

散歩
散歩
散歩
散歩
散歩
散歩
片男波に行く途中の遊歩道。潮風がココチヨイ♪

大好きな場所

大好きな場所

大好きな場所

大好きな場所

大好きな場所

大好きな場所

大好きな場所

大好きな場所

片男波とかいてかたおなみといいます。
小さいころは、もっと綺麗な砂浜だったんだけどな。

だけどいつもとかわらない波の音に癒されました(*^_^*)

お昼ご飯は、

お昼ご飯は、
ミスドの『豚れいしゃぶ野菜冷やし麺』

たまに、ミスドの飲茶も美味しい(*^_^*)因みに必ずセットの相棒は、ちまきにします。

中華ちまき、オススメ!モチモチしていて好きです。

2010/06/15

ねぇ

初めてCMでDreamsComeTrueの新曲を聞いた。


今年は、仙台で彼女の歌声を聞くことが楽しみ♪愉しみ…

美和ちゃんのvoiceを聞くと、涙がでちゃう。

頑張れる源。


ありがとう。

2010/06/14

美味しい(o^ 〜^o)

美味しい(o^<br />
 〜^o)
カリカリで香ばしい!

フェリシモの☆

フェリシモの☆
パン作りキットでパンを焼いてみた(*^_^*)

小1時間かかったけど楽しかったV(^0^)

散歩

散歩
散歩
散歩
散歩
散歩
散歩
昨日の雨で余計花の色が濃くなりました

雨予報

雨予報
9時位から青空に♪


和歌山らしい天候

2010/06/13

お昼〜

お昼〜
お昼〜
今日は、早起き♪といっても父が日直なんでいつもの時間だったけどね(*^_^*)
今日は、朝からずっと雨。
家事が済んだらずっと読書(*^_^*)


雨の日は、アメノオトをBGMに本を読むのは、幸福(シアワセ)を感じます(*^_^*)


そんな日のお昼ご飯は、シンプルに♪

ざるそばにおくらと長芋のねばねばをお供にしました(*^_^*)
美味しい(o^〜^o)

お腹いっぱいになったからまた、読書タイム開始♪


みなさんはどんな休日を過ごしているんだろう…

2010/06/12

ココチヨイ風

ココチヨイ風
明日から梅雨入り…

だけど今日は、風がとってもココチヨイ♪

2010/06/11

やはり

やはり
やはり
やはり
やはり
やはり
やはり
やはり
やはり
やはり
今日は、ルートを変えてみたの。かわいい花がたくさん植えられているお家発見V(^0^)

お昼ご飯〜

お昼ご飯〜
美味しかったV(^0^)

外はめっちゃ暑そう(^-^;散歩どうしよう…

朝
ちょっと日の出には間に合わなかった今の空

二度寝しちゃおうっと(^-^;

2010/06/10

晴天

晴天

2010/06/09

紫陽花

紫陽花
紫陽花
紫陽花
紫陽花
紫陽花
紫陽花
紫陽花
紫陽花
紫陽花
紫陽花
いつもの遊歩道…

お昼〜

お昼〜
昨晩ご飯のスブタに冷凍庫の肉団子を入れました(*^_^*)

もう一品は、帯広の友人が去年10月頃贈ってくれた『川西の山芋』♪素揚げしました(*^_^*)モチッとしていて美味しい(o^〜^o)

何本入っていたんだろう…まだまだあります(^-^;

とろろで冷やしうどんに持ってきてもいいかも!♪

2010/06/07

鶏雑炊

鶏雑炊
晩御飯に鶏雑炊を作りました(*^_^*)

生姜いれればよかったな(^-^;

今日は、服薬指導が長引き喉も身体もくたくた…

体に優しいものにしました(*^_^*)

ごちそうさま〜

二本目

二本目

毎日が戦い・・・

ドラマのタイトルのようですが・・・happy01

薬局8畳ほどのスペースには、

PC1台

分包器1台

錠剤散剤自動分包器1台

空気清浄機1台

調剤はかり1台

蛍光灯7本

電球2本

処方箋発行機1台の機器があります。

この季節、梅雨になると分包器が湿気にやられるので毎回、紙詰まりなどが発生します。

とてもとても、大変な作業なのです。

前の職場でもいろいろな方法を試したことがあるので、きっとどこの調剤薬局でも病院内薬局でも同じような局面があるのだと思います。

病院の方針で、まだエアコンつけられないので

すでに白衣の下はノースリーブですcoldsweats02

それにね・・・暑いからといって窓を開けられないのです。

なぜかというと、はかりの目盛りが動いちゃうので・・・weep

精神科のお薬には、小数点第3位から第4位の桁のものを測ることがあるので

どうしても窓を開けたりすると、微妙なさじ加減が出来ない可能性も出てきます。

そこは、やはり、薬剤師という職業柄、妥協できないんですね。

そんな風に考えると、結構社会人になってから妥協できない部分が多発しているかもしれません。

いい加減な性格だけど、

いい加減な部分とそうじゃない部分。

案外、職業病なのかもしれませんね。

さぁ、今日のお仕事、残りがんばろう。。。scissors

2010/06/06

明日はあめかな?

明日はあめかな?

お供に

お供に
読書のお供にラムネ菓子

ラムネ菓子のお供に読書

どちらも私の休日アイテム♪

2010/06/05

午後から

午後から
和歌山県病院薬剤師会の勉強会に出席。
お土産にサンドイッチがでました。たまにリッチにもらえるのでいったかいがあります(*^_^*)

菜園

菜園
菜園
菜園
菜園

2010/06/04

今年初!

今年初!

2010/06/03

勉強会〜お昼〜

勉強会〜お昼〜
下鴨茶寮のお弁当♪うすあじで堪能しました(*^_^*)
恒例の散歩してこようっと(*^_^*)

2010/06/02

嬉しいこと。

さっき、友人からメールあり♪

隅田川花火大会の席が当たったとのこと。
まぁ、寄付金を納めなくては行けないけど、混雑した中を右往左往するくらいなら
ということで、友人と2人で申し込みをしたのですが、見事に当選♪


初めて行く場所なのですが、ちょっとというより
かなり楽しみになってきました。

始めよければ終わりよし、っていうしね。

明日からも頑張ろう♪♪

夏だね

夏だね
夏だね
夏だね
夏だね
今日は、照り付ける太陽だけどそよぐ風が心地よいです。風に乗って磯の香がしました

綺麗だよ

綺麗だよ
綺麗だよ
綺麗だよ
綺麗だよ
綺麗だよ
綺麗だよ
綺麗だよ
綺麗だよ

2010/06/01

結局

結局
この水が1番飲みやすいかも(*^.^*)

午後から雨

午後から雨
止んでよかった(*^_^*)

お昼

食べ過ぎた(T0T)


最近、控えていない気がします(^-^;

さっっ、散歩行こうっV(^0^)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー