« ネット | トップページ | 暑そう »

2010/05/18

アンケート

なんだか、最近アンケートや書類などを書くことが多いのですが、
そのときにいつも悩むこと。

「職業欄」です。
公務員、教師、主婦、パート、学生、会社員、医師、歯科医師、看護師、介護士、弁護士、獣医師、自営業、無職、その他(  )

医師と看護師はあるのに、なんで薬剤師はないの?といつも思うのです。
一応、国家資格なんですけど〜(別に自慢ではなく、です)

私って自営業?ううん,違う。
私って会社員?いいや、違う。
公務員?違うし。
なんだー!
ってなり、いつもその他(   )の場所へ無理矢理「薬剤師」と書いています。
へたすると、「その他」欄がない場合もあり、そのときはいつも悩みます。

職業欄。。
全部、その他にしちゃってくれればいいのにぃ。
ちょっと前に大学時代の友人が俳優業をしていて、その彼も職業欄になんて書けばいいかって悩んでいた。彼は、自営業って書いたらしいけど。


難しい。
だけど、もう少し薬剤師という職業について広めたいな,と思ったのです。
「私たち、結構頑張ってるよ!」って☆

« ネット | トップページ | 暑そう »

itumono疑問」カテゴリの記事

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す

分かる分かる。
下の記事も同感です。

私はねぇ~
無かったら自由業って書いてるぅ~笑
自由だもんなぁ~
でもね、自由業って書いたらいっつも変な顔で睨まれるんだよぅ。
イメージ悪いのかなぁ。

でも自由だから今月末は無理やり3連休にしてラーメン食べにいってきま~す。

haruさん、こんばんは♪

いいですね〜ラーメン連休なのですね♪
ラーメン写真(?)楽しみにしていますね=

薬剤師のお仕事、広まってますって 笑”
今、求人募集欄は薬剤師か看護師しかないですもん^_^;
どこ行っても調剤薬局ばかりだし、
ドラッグストアもあちこちあって薬剤師の募集ばかりですよ。
友人は夫婦で薬剤師ですが、なんて書いているのかな・・・
会社員とパートかしらね?!

        ★こうママ★

こうママさん、ありがと♪

薬学部も6年になって重圧が・・・(汗)

これからも頑張ります♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネット | トップページ | 暑そう »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー