« 昨日からずっと・・・ | トップページ | 散歩 »

2010/05/25

お昼〜

お昼〜
今日もはっきりしない空模様

今日のお弁当は、いっつもおいしそうなご飯を作っているJUNさん家のリゾットを真似てみました(*^_^*)

いつもの菜園レタスを添えました。

作り方

①冷ご飯を温めるかざるにあけ、水で洗っておく。

②フライパンにオリーブオイルを適量いれ、温め、そこにご飯を投入。

③白ワインを適量入れて煮立たせたら、水50cc(1回目)入れて弱火で煮込む。

④お好みでみじん切りしたきのこ、たまねぎを入れる。

⑤水気がなくなったら、水50cc(2回目)をいれ、コンソメの素半個を入れて数分煮込んだら出来上がり。

とてもとてもおいしいやさしいお味に仕上がりました。

JUNさんありがとーlovely

« 昨日からずっと・・・ | トップページ | 散歩 »

itumono職場」カテゴリの記事

kanaの毎日ごはん」カテゴリの記事

コメント

コンバンハ”

冷ご飯から作ると時間短縮になっていいですねconfidentshine
さすがです!
アタシも勉強中なので、冷ご飯から・・・・は参考になります!

こちらこそありがとうwink

JUNさん、おはようございます♪

いやいや、JUNさんのレシピがあったからこそ!ですよ(笑)

ただ、私がめんどくさがりやなんです。。
今日の鎌倉、楽しんで来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日からずっと・・・ | トップページ | 散歩 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー