« お昼ご飯〜 | トップページ | 美味しい(o^ 〜^o) »

2010/05/12

ベランダから

ベランダから
今の空と同じくらい、昨日今日と気持ちが沈んでいました…

なんでヒトリなんだろう
なんで寂しいんだろう

ってたまに気持ちがどんと下がる時があります。

でも大丈夫♪
自分を信じて歩いていこう、それしか道はないんだし。

いつも来てくれてありがとう(*^_^*)

« お昼ご飯〜 | トップページ | 美味しい(o^ 〜^o) »

sora写真」カテゴリの記事

コメント

かなちゃんコンバンハ”

寂しいだなんて・・・・
アタシもベランダから今日のソラを撮ってアップしたよ。
同じソラを見ていたんだねー嬉しいshine
18:35ぐらいから50分くらいまでずっとソラを眺めていたよ。

じゃ、またねconfidentshine

junさんの言う通り。
本当だと思うよ。
人間は生まれるのも1人、死ぬ時も1人。
結婚してようと、していまいと、子供が居ようと、いまいと一緒ですよ。
みんなフッと孤独を感じているものです。
お友達やブログつながりで心のつながっている人が居る方が幸せって考え方もあるよ。
家族でも夫婦でも兄弟でも心のつながりのない人が多いんだからぁ~

アタシは毎朝キッチンガーデンの子供たちと会話して日の出を見るのが何よりの楽しみですぅ~

かなちゃんに寂しそうなお顔は似合わないよ。
元気なかなちゃんが大好きです。

JUNさん、ありがとー♪

今日は,いつもと違って目の前の国道に車が渋滞していなくて子供の声もなくて。
なんだか、回り一面「寂しい」空気で。

ちょっとしんみりしちゃった。
遊びに行きたいなと思って連絡とってみた友人からNG出ちゃったのもひとつ。

楽しい旅行雑誌でも見ていたら少しましになりました。
本当にありがとう。

haruさん、ごめんね&ありがとう♪

ふと気付くと昔一緒に遊んだ友人たちに旦那様がいて子供がいて。あれれ、方程式にヒトリ溢れちゃった?って。

なんとなく、凹むときがあり。最近は、めったにこんなこと思わないんだけど。
患者さんの話を聞いたからか,同僚の話を聞いたからか。

一番の原因は,昨夜の勉強会かもしれません。

薬剤師の勉強会には、生涯認定制度っていうのがあり、年間40単位以上取得するともらえる認定証があります。
40単位のうち、20単位までは自己学習でもらえるんだけど、今年度から20単位が5単位に減らされたので、勉強会に出席する回数が増えることになりました。
他の病院の薬剤師さんたちは、勉強会に出ても単位取得するのが大変だから、もう単位を取得するのはやめる、というんです。
最初、その話を聞いたときは、「あー頑張って勉強会行かなくちゃ」って思ったんだけど、周りの人の考え方って違うんだなって。
他の病院の薬剤師さんたちは、主婦の方も多く、そんなに時間を取ることができないという理由です。
「かなちゃんは、主婦じゃないんだし、いいよね」みたいな発言を受けて、うーん?って。

勉強会へ行くのは、自分の知識を増やすため,とかっこいいことを書いているけど実は爆睡していることもしばしば。
だって、ちんぷんかんぷんなんだもん。
でも、面白いと思う話は聞いています。
自分自身の意思でうごきたいと思う。
それをだれそれが、どうとかでうごくのはいやだ。

勉強会へ行くのは、自分の損得だけのためじゃなくて
自分自身を奮い立たせるため?
主催者は、私たちのためにいろいろ企画してくれているんだからもっと私たちもそれに応えてあげようと思うのは古いのかな?
精神科専門薬剤師とかになれなくてもいいから、常識のある薬剤師になりたいな、と思うのになかなか自分の頭がついて行かない、それに対する葛藤もあるのも一つ。

いろんな「なにかしら」によって落ち込んだけど、コメント書いていたら何となく吹っ切れて来た!

うん,大丈夫。
ありがとう、haruさん。
ありがとう、JUNさん。
私も頑張る!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お昼ご飯〜 | トップページ | 美味しい(o^ 〜^o) »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー