« 映画館で | トップページ | 片付け中 »

2010/05/28

今日の旅

今日は、アリスを見に行ってきました。
3Dということで、おっかなびっくりだったんだけど。。。

鼻が低い私は、ずっと眼鏡を押さえていなくちゃ行けなくて。。。

でもでも、字幕が読みづらいこともなかったし
ストーリーはわかりやすかったし
結構楽しめました。

次は、トイストーリー見に行きたいな♪

その後、近鉄百貨店(和歌山には近鉄線を導入しようということで、先に百貨店が出来たらしいんだけど,結局予算の都合か引くには無理があったかで中止になり、デパートだけ残りました)で妹の誕生日プレゼントの折りたたみ日傘と自分用の日傘を購入。
最近のは、指を詰めないようにちゃんと出来ている!

そしてそして、天候が怪しい中、和歌山城へ。
普段、車を運転しているとこんな風に見えるんです。

P5280070

和歌山で一番高いもの、です。

そして、てくてく歩いて行くと・・・


P5280074

道路の中に素敵な林があります。
これはさておき。
中へ。


P5280075

お堀があります。昔、ここに白鳥住んでいたんだけど。。。

P5280076

中へ入ると。

P5280077
和歌山城の別名についての立て札があり、

P5280099

今日のメインは、あじさい♪


P5280080


P5280082

P5280083

P5280084

やはり、急激な寒さにより、ほとんど咲いていませんでした。。

これでは寂しいというわけで、違う木々も撮ってみました。

P5280091

P5280093

P5280094
P5280103

P5280108
春には私たちを楽しませてくれた桜も葉っぱが青々しています。


P5280076_2

和歌山県の木。樟木です。
かなり垂れ下がり度が大きいです。

P5280110

結構楽しめました。
久々に首が痛くなりました。
もうちょっとしたら、華岡青洲の里でも見に行きたいな♪

おわり。

« 映画館で | トップページ | 片付け中 »

itumono散歩」カテゴリの記事

itumono映画&ドラマ鑑賞」カテゴリの記事

kanaの休日」カテゴリの記事

コメント

かなちゃんコンニチハ。

アリス面白かったですよね。
そうそう。
アタシもね字幕もそんなに気にならなかったです。

今年の紫陽花やっぱりおくれてますよねー
アタシも鎌倉へ行ったけど殆ど咲いてませんでした。
時間があったら行きたいんだけどなぁ・・・・

でも
新緑がまだ楽しめるって事で良しにしましょうconfidentshine

JUNさん、こんばんは♪

あの小さな眼鏡の中にスクリーンが凝縮されて、普段字幕を追うのに必死の洋画も邦画なみに楽しめたきがします♪
奥行きがあるっていうのは、なんとなく良かったな,と思いました。これもJUNさんが先に見に行っていたおかげかも!
ありがと=♪

この日は本当に寒くて、雨が降りそうな雲行きだったんだけど、JUNさんと同じく新緑を楽しめたので、よし!として帰ってきました。
来月、心新たに京都へあじさいを見に行く予定なのでそれも楽しみ♪♪

和歌山県は、しっとりと落ち着いた綺麗な街なんですね。
もう訪れる事もないでしょうが
かなさんのブログで大体の雰囲気が分かるような気がします。

sacromonsterさん、いつもありがとうございます♪

訪れることはない、なんてちょっと寂しい。。。
それならば、私もあまり知らない和歌山の街をいろいろ紹介できれば!少しは、訪れた気分になれるかしら?

これからもちょっとずつ、散策&冒険しましょ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画館で | トップページ | 片付け中 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー