« 2009年 冬 奈良旅行 | トップページ | 鼻がかゆーい »

2010/05/05

ブログを始めるきっかけ〜2009年 白浜旅行

ブログを始めるきっかけとなった2009年 白浜旅行です。
こういう、私の好きな場所を少しでもいろんな場所の人に知ってもらえたら!
という小さな動機。

この旅行はとっても楽しかったの。

P1240505_1

私の小さなときからの白浜の定番、アドベンチャーワールド。
昔は、チーターやライオンの赤ちゃんのだっこも無料だったんだけど、
今は,整理券+αが必要みたい。
あと、子供限定(だと思う)
オススメなのは,ケニア号。
あとは、イルカのショー。オルカもいたのだけど、数年前に天国へ。
夏休み期間中は、イルカと一緒に泳げるプランもあります。

入園料が4000円近くかかるんだけど、JAF会員なら1割引きだったり、
指定のホテルに泊まると割引もあります。

あと、電車で来る場合なら「パンダ切符」もあり、これは、往復の指定席と入園料とバス2日乗り放題とおまけがついていました。
みどりの窓口で聞いてみてね♪

脱線したけど・・・

P1240507

この日は、本宮に住む友人にお願いして、湯の峰温泉に宿泊。


P1250508_1


P1250509

お世話になったあづまや、さん。


P1250512_1

白い花、湯の花が見えます。


P1250513

友達がやっている調剤薬局。
木、で作られていてとてもいい香り。

P1250515

途中でよったとがの木茶屋。ここのおまんじゅうがおいしかった。

927


929

木々がまぶしく、「世界遺産」の貫禄を見せてもらいました。

とてもとても、話が尽きることなく楽しいたび♪
こういう,自然な場所もある「和歌山」なのです。

それなのに、牛馬童子の頭を持っていっちゃう不届者がいるのも現実。

大切にしたい場所でのマナー、気をつけたいですね。

« 2009年 冬 奈良旅行 | トップページ | 鼻がかゆーい »

kanaの休日」カテゴリの記事

日帰り・一泊関西旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009年 冬 奈良旅行 | トップページ | 鼻がかゆーい »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー