« デジカメ♪ | トップページ | 2009年 初秋 北海道旅行 »

2010/05/04

2009年春 桜旅行

デジカメの写真をブログにアップしたくて載せています。
(というより、ブログネタがないと言うのも事実(汗))
今までなんで仕方がわからなかったのか不思議ですよね。

P4110568

京都駅で奈良の友人と待ち合わせをして、祇園にあるホテルにチェックイン。
行きたい場所などを検討してから、街へ繰り出しました。

まずは、1日乗車券を購入してバスに乗りました。
最初の目的地は、京都府立植物園。
ここは本当にオススメです。
2〜300円くらいで入場できます。

P4110573

P4110578_1


去年も3月に桜の開花宣言があってから、ずっと寒くて4月に入ってもなかなか満開にならなくて
私たちが行った4月11日頃からようやく方々で満開となったのです。
みんなきれいじゃない?


P4110583

こんな広々とした場所もあって、子供たちは走り回っていました。


P4110584


夜ご飯を食べてから、清水寺へ。
ここの桜は、さすがにもう散っていたけど、ライトアップされているだけできれいに映る♪
幻想的で美しかった。


P4120602


次の日は、定番、仁和寺へ。
このときも満開。
この間と違うのは、蜂がぶんぶんうるさくて恐かった。

P4120604

ここは、桜を見に入るだけで600円かかります。
だけど、これだけの桜を見ることが出来るなんて、お得感ありますよね。


P4120609_1

P4120611_1


P4120623_1


仁和寺を後にして、龍安寺へ。
お庭が有名ですよね。
だけど、それ以外にもこんなに桜があるなんて、新しい発見でした。

P4120625_1


P4120626_1


P4120628

そらの青さも含めて、天晴なお天気。
日差しも今日と同じくらい暑かったのを思い出します。

最近、天候の移り変わりが激しく、ジャストなタイミングでお花見見物も難しい中、
去年,今年ととてもいい時期に花見に行けたんだな,と思うとそれだけでしあわせな気持ちになります。
季節の移り変わりごとにいろんな日本の美しさを見ることが出来たら!
楽しみです。


« デジカメ♪ | トップページ | 2009年 初秋 北海道旅行 »

kanaの休日」カテゴリの記事

日帰り・一泊関西旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デジカメ♪ | トップページ | 2009年 初秋 北海道旅行 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー