« ちなみに〜 | トップページ | 旅行と同じくらい・・・ »

2010/04/19

永かった・・・

今日は、週に一度の病棟での服薬指導日だったのですが・・・


気候の変わり目だとか
低気圧接近中とか
そんなとき、だいたいの患者さんは、饒舌になります。

いつもなら、1人5分もかからないところが10分以上・・・しゃべりすぎだーよ♪と歌いたくなるほど。

めまいの話をしていたと思っていたら
患者さんは糖尿病の話をしている,と思っていたり

イライラを押さえたいと話す患者さんに
自分で方法を見つける練習をした方がいいとアドバイスしていたら
夜眠れなくなるから大変だ,と言われたり。

今日は、お互いの意思疎通が全く出来ませんでした。

2時に出かけて
15人服薬指導をしても
3時には戻ってこられたのに、
今日は4時30分!!!

しかも、もう1病棟へも行かなくちゃ行けなくて、今日はてんやわんやでした。


まぁ、こんなひもあるよね。
いつもいつも自分の思う通りにはいかないよね。

5時には帰る支度が出来たし
明日午後は、この間の半休もらえたし。

明日は念願のエビチリ定食食べてこよう。。。

気分は、明日!

明日は、そんなに雨がひどくなければ、ちょっとした場所へ散策に行くつもりです。


散歩しなくちゃね。

いつもありがとう。
みんながここへ来てくれるだけでとても嬉しい。

« ちなみに〜 | トップページ | 旅行と同じくらい・・・ »

itumono職場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちなみに〜 | トップページ | 旅行と同じくらい・・・ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー