« 今日も | トップページ | いつもの »

2010/03/16

お昼ご飯

お昼ご飯

菜園サラダ

もらいもののごぼうサラダ

トマトリゾット

トマトリゾットの作り方restaurant

用意するもの・・

・チキンライス(冷凍)

・トマト缶1/2

・固形スープ1個

・きのこ(エリンギ、マッシュルームブラウン&ホワイト、しめじなど)のみじん切り

・にんにく1片・・・スライス

・唐辛子1本

・オリーブオイル

作り方

フライパンにオリーブオイル、にんにくをいれ火にかける。弱火で香りがついてきたらにんにくを取り出し種を取り除いた唐辛子を入れる。   

みじん切りしたきのこをいれいためる。トマト缶と固形スープをいれ、トマトをつぶしながら少し煮る。

フライパンの中に解凍したチキンライスをいれ煮る。味が濃いかったり、ご飯がくっつきそうなら水を少々入れる。10分くらい煮たら出来上がり。

もちろん、冷ご飯でもおいしく出来ます。

チキンライスを作りすぎた日に冷凍庫に保存していたのをアレンジしてみました。仕上げにパルメジャンチーズ、パセリなどをお好みで♪

今日は、午前中、2人しか人が来なく。超暇でした。まぁ、こんな日もあるから毎日仕事をしていられるんだろうなぁ、と思います。

午後からは、たな卸しの準備と小説でも読もうかな。

さぁ、お散歩行ってこようっとhorse

« 今日も | トップページ | いつもの »

itumono職場」カテゴリの記事

kanaの毎日ごはん」カテゴリの記事

コメント

わ~リゾットですか!!
美味しそうですね♪
私もたべた~~い^_^;

      ★こうママ★

こうママさん、こんばんわ♪

私が大学生の頃、札幌駅に「伊勢丹」があって、そこのレストラン街に「トマトリゾット」のお店があったの。
とてもおいしくてよく食べたことを思い出し作ってみました。

もう、今はないあの味。
でも、うまく作れました。このままオーブンに入れて「ドリア」でも通用しそうです♪

こんばんは~

ひとり宴会中ですぅ~笑
リゾット美味しそうだね。

タマゴ焼き買いそびれちゃった~泣

毎日本当にお弁当も頑張ってるね。
すっごく感心していますよぅ~

当別って札幌に近いの?
北海道良いよなぁ~
天然のホップなんて生えていて感激しましたよ。
お昼寝しに行っただけですが~
旭川のななかまどもハマナスも綺麗だったです。

旭川で入ったお店が面白くってね、なんと板前さんポルトヨーロッパに居たひとでね、盛り上がりましたぁ~笑

haruさん、ごめんね、返事遅くなりました。

家も職場もずっと調子悪くて自分のブログなのに文字化けして??????なんでー?って。。

ようやく、復旧?したのかな。

当別はね、札幌駅から札沼線(今は学園都市線かな?)で十津川駅まで行く電車の途中駅にあります。北海道医療大学の一つ手前の駅。北海道医療大学の学生が9割近く住んでいる場所です。
北海道、いいですよ〜ってそんなに知らないけど。

知床とか行きたい!と思って今、ツアー検索中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日も | トップページ | いつもの »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー