« ご飯ダイエット | トップページ | お弁当 »

2010/03/08

和洋中な晩御飯

春菊の白合え…『和』
リンクしているたっちゃんレシピのカルボナーラ…『洋』
(めちゃめちゃ美味しい(o^〜^o)、もっとはやくつくればよかった(*^.^*))
骨付きチキンのスープ…『中』
水4カップ、鶏肉、しょうが、酒、葱の青い部分を入れて煮込みました。
白菜、ザーサイをいれ、塩で味付け…暖まりました(*^_^*)
ぶつ切りにしたけど手羽のほうが臭みが少なかったかな?…少し反省。
そのうえ、酒が少ししかなくみりんを使ったのも反省です(゜-゜)
残りは、冷凍し、カレールウを入れてスープカレー風にお弁当に持っていくことにしました(*^_^*)
白合え美味しい(^〜^)明日のお弁当に決定!
楽しい一人ご飯つくりでしたV(^0^)

« ご飯ダイエット | トップページ | お弁当 »

kanaの毎日ごはん」カテゴリの記事

コメント

あ~「白和え」が食べたい!
奥さんが嫌いだから作ってくれなくてねcoldsweats01
外に出たときに見つけたら食べる事にしてますけれどhappy01

茂蔵さん、こんにちは♪

あ~わかりますその気持ち。
うちの両親も白和え苦手らしく、食卓に出てきません。

おいしいですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご飯ダイエット | トップページ | お弁当 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー