« お昼ご飯 | トップページ | 噂の… »

2010/03/02

女性の悩み

今日のブログはお休みにしようか、と考えるほど朝からずっと腹痛→トイレ→腹痛→トイレというローテーションを繰り返しておりました。

35歳を過ぎた辺りから、生理が少し不順になり
12月は、17日頃、
1月は、20日頃にあったものが
2月は、40日近く遅れて28日にありました。

母曰く、夏は早めにきて冬は遅くなる,ローテーションみたいです。

10月頃から2日ずつずれて2月に帳尻合わせ?のようです。来月から少し早くなるのかな?

別に昔から不順だったわけではないのですよ(笑)
20歳代は、30日周期、30歳前半は28日周期だったのになぁ。

やっぱり、婦人科受診した方がいいのかな?

そうそう、生理痛の痛みは今回,半端なく痛く、3日目の今日でもかなり痛みがあります。
服用できる薬がアセトアミノフェンだけなので、効き目が緩いのですが、
痛み止めを飲むと、下痢するんですね〜
なので、腹痛→下痢→腹痛・・・となっちゃうわけです。

まぁ,最近ポッコリお腹だったので、ヘッコンできたからまぁ、いいんだけど。

あぁ、そういえば今回腰痛はひどくなかったなぁ。
ケイシブクリョウガンが、効いたのかもなぁ。

あー、痛い。

« お昼ご飯 | トップページ | 噂の… »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

大丈夫かぁ~?
1度妹さんの病院ででも見てもらったら~
あそこ男の先生が多かったっけ?
恥ずかしかったら~
岩橋先生とこでもいいし~近いしね。
岩橋先生とこのお母さん仏画がすっごく上手よん。

とりあえず胃粘膜保護の1番軽いタガメットと和歌の浦でも飲んでみたらぁ~
胃潰瘍系のお薬だけど、タガメット結構効くよ。
まだまだ更年期には早いからね、ちゃんと見てもらった方がいいかも。

全く、なんでharuちゃんこんなアドバイスしてるんでしょうかねぇ~
逆な感じ~笑
かなちゃんもご両親もプロなのにぃ~
かなちゃん、ちゃんと勉強せいぃ~笑
素人haruちゃんでも心配だぞぅ~
さすがに産婦人科は一般的な概要しか知らんもんね。
じゃね~早く寝ろよ。

あたしも生理はいつも不順で50日ほど
来ないこともありました。。

ぜひぜひ婦人科受診してみてくださいね。

haruさん、いつもありがとう♪

昨日はね、腹痛で寝られなかったの!
夜中にお便所で起きるなんて久しぶりだった。

で、もしかするとトンカツソースが原因かも?と思って(アレルギーと思って)ポララミンを飲みました。

今時のトンカツソースには、えびやカニのエキスが入っているから?よくわからないけど、腹痛の痛みがアレルギー胃腸炎の症状に似ていた気がした。
生理痛とアレルギー性胃腸炎が同時に来ると痛みの違いがわからなかった。

だけど、昨日ガスターを飲んだからか今日は全然大丈夫でした。ありがとう。

soraさん、お返事遅くなりました。

50日周期だったら、1ヶ月まるまるない時期もあるんですね。
私もそういえば不順になったきっかけは、ストレスからだったのですがそのときは50日くらい間が空いてしまい,そんなこと今までなかったのでいつ生理になるか不安だった。

やっぱり,婦人科に行った方がいいんですよね。
今年中に行こうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お昼ご飯 | トップページ | 噂の… »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー