« 今日は | トップページ | 満開 »

2010/03/17

晩御飯に♪

晩御飯に♪
晩御飯に♪
晩御飯に♪
いつもコメントしてくれるJUNさんが前に「簡単ホワイトソース」を作っていたのでアレンジしてみました(*^_^*)

キノコスープ
牛タンサラダ
グラタン

キノコスープとグラタンのホワイトソースはJUNさんレシピ♪

作り方
ホワイトソースにバター炒めをしたきのこ(みじん切り)を混ぜるだけで、簡単スープの出来上がり♪味が薄い場合は、味付けして下さいね。私は、炒めた時にハーブソルトで味付けしました。

タマネギ、マッシュルーム、海老、マカロニをバター炒めしたものをグラタン皿に入れホワイトソースを入れパルメザンチーズをまんべんなくふりかけ、230度のオーブンでこんがり15分ほど入れたら出来上がり♪

とっても簡単でした♪

昨日今日と、JUNさんレシピの私。
たのしー料理作りって♪

« 今日は | トップページ | 満開 »

kanaの毎日ごはん」カテゴリの記事

コメント

おっはよう~

私もやってみよっと。

紀ノ川筋はソメイヨシノが咲き始めたよ。
山桜はもうずいぶん咲いてるしね。
そろそろ行楽シーズンですね。

週末お天気微妙みたいね~
晴れることを祈ってま~す。

haruさん、こんにちは♪

今年の桜は早い!ですね。
さっき、気象協会の桜情報を見たら「道成寺 7分咲き」ですって。車で行くか電車で行くか思案中・・・

車のほうが便利ですよね。

次は、国道で行くか高速を使うかで思案中・・・

私って最近悩みやすい・・・

コンバンハ”

ホワイトソースは簡単に出来たみたいで良かったー
失敗無しで、美味しいよね☆ミ
お役に立ててアタシも嬉しいです!!!

そうそう餃子アップルパイは93chanから教えてもらいました☆
とっても簡単!メチャメチャ美味しい!!!言う事なしですよね”
アタシも近いうちにまた作ろうと思ってますlovely

JUNさん、こんばんは♪

本当に「簡単」でしたョ!(笑)
もうこのソースのとりこですね。。

93chanのレシピ・・・先ほどコメントを頂きどうにか記事を変更したかったのですが、石のように固まってしまい。。
明日再度、記事の変更をしたいと思います。


餃子アップルパイ、甥っ子たちに作ったら喜ばれそう。決めては一口サイズかしら。。

JUNさんにも93chanにも感謝です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は | トップページ | 満開 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー