« 散歩 | トップページ | 晩御飯〜 »

2010/03/31

一期一会

出会うときに既に、「さよなら」は始まっている。
それでも、私たちは、出会って、別れを惜しむ。

どんな出会い方でも大切な出会い方もあれば、最悪な場合もあるけど。

私は、どんなときでも「かなちゃんと話しているときはずっと笑顔だったー」って
言われるような出会いをしたいな♪

もう2度と出会わないことがあるのならば、
ただ一度きりの出会いを大切にしたい、と思います。


幼稚園時代、小学時代、中学時代、高校時代、大学時代、社会人時代、いろんな時代を
歩いて来たけど、その時々の思い出やみんなのこと。

もっと大切にすればよかった、と後で悔やむことが多かったから
今、出会う人たちとの交流は大切にしよう,と思う。

顔は見えなくても、
心はちゃんと通じるものがあると、
信じています。

自分が今まで進んで来た道が正しいと思う(信じる)ならば、
これから進む道もきっと正しい道のはず。自分を信じて歩いて行こう,と思います。


そりゃ、たまにめげるときもあるけど。
そりゃ、これからずっと一人かな?って思うときもあるけど。

頑張ろう。
とりあえず、毎日頑張ろう。と思います。

« 散歩 | トップページ | 晩御飯〜 »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

「出会った時からさようならは始まっている・・・」言い得て妙ではあるけれど、それだけじゃ悲しくてやりきれないでしょcoldsweats01
出会いと言うものは素晴らしい!・・・もちろん出会いたくなかった場面だってあるさsweat01でも僕らは齢を重ねるごとに色々な人と出会うんだよねnote
50歳を過ぎると別れも多くなってくる・・・友人や親とか親戚とか・・・今生の別れとなる時だってあるsweat01
でもこの弱い人間と言うものの頭は実によく出来ているhappy01忘れる事ができるnote
別れた人の事をいつまでも引きずっていない・・・覚えていない事だってある!あんなに親しかったのにsign03小学校・中学校・高校・社会人・・・・色々な別れがあった・・・・
振ったり振られたり・・・でも人は過去を忘れる事ができて今を生きる事ができるhappy01機械にゃぁ出来んこったねコレはhappy01
何か熱くなってゴメン!こんな時には「鬼塚ちひろ」でも聞いて思いっきり落ち込んで、その後「Greeeen』でも聴こうよscissors

茂蔵さん、ありがとう♪

なんとなく、後ろを振り返ったり思い出を思い出したり。
気持ちが後ろ向きでした。
反省・・・

それにしても、鬼塚ちひろ&Greeeen・・・・若いですねheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩 | トップページ | 晩御飯〜 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー