« お天気に恵まれ | トップページ | 肌寒い »

2010/03/22

休日分散化反対!

最近、よく耳にする「休日分散化」。

これって、机上の理論のような気がします。


単身赴任で鹿児島のお父さんが北海道に行っていたらどうするの?
関西の人間が東京の大学に行っていたらどうするの?
私みたいに友人が方々に散らばっていると一緒に旅行の計画もたてられないよ。

休日分散化が通用するのは一般職だけのような気がします。

医療関係者には無縁の世界です(私は別だけどね)。
もちろん、飲食関係やアパレル系、など休日返上の場所で働いている方も同様ですよね。

今のままで何が悪いの?って思っちゃいます。

そりゃ、連休になると方々で混んだりするけど、それはみんなわかっていること。

連休は、あってないようなもの。
そんな風に考えている人も多いのでは?と思います。

今日みたいなお彼岸の時期はお休みがあった方が嬉しいし
変えようとしている体育の日当たりのお休みもあれば、運動会がある関西地区では
ありがたいお休み。

私個人の意見だけど、5月の連休から7月の海の日までお休みがないのはちょっと苦しいときもあるけど8月になれば、夏休み又はお盆休みがあり、9月から翌年5月まで月に1、2回程度の連休だったり祝日祭日があるのは、嬉しいんだけど。

学生さんだって、連休ばっかりにするといろんな行事が押し出されて
困ったりしないのかな?

だけど、私的にははんたーい!
友達だって、私みたいにお休みがある人ばっかりじゃないから
会いにもいけなくなっちゃう。

当直のドクターだってうちに泊まりに来にくくなる。

自己チューな考えなんでしょうか?

« お天気に恵まれ | トップページ | 肌寒い »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ヽ(´▽`)/
私も反対にポチポチ~
ついでに6月にもお休み欲しい~( ^ω^ )

道成寺雨降らなくて良かったね。

もうちょっとで桃山の桃が見ごろになりますよぅ~
あれも綺麗だよ。

haruさん、こんにちは♪

今日はずっとレンタルDVDでごろごろ〜

桃の花・・・行ってみたい!
根来さんも桃山町も4月の頭まで混雑するんだろうな〜

26日半休なので、行ってみようかしらん♪

あちきも「休日分散化」反対~pout
そんな事されては今までの生活を根底から変えなくちゃならないdash
辻のぞみ議員は何やってるんだろうと思っていたらこんなくだらない事にかかわっていたんだ!
地方に知り合いがいっぱい居るから休みが合わなくなってしまうimpact

茂蔵さん、こんばんは♪

昨日の夜、NHKでも特集やっていました。。

これに賛成なのは、少ないのでは?と思います。

連休は、混雑するもの、が当たり前のなのだから、今更変えなくてもいいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お天気に恵まれ | トップページ | 肌寒い »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー