« 道成寺 | トップページ | 休日分散化反対! »

2010/03/22

お天気に恵まれ

お天気に恵まれ
いい楽しい旅でした(*^_^*)


昨日は,疲れてそのままダウン。

でもでも、朝の黄砂も道成寺に到着したときにはすっかり晴れていましたよ。
結局、高速に乗るつもりだったんだけど「海南→下津 渋滞7キロ 60分」の文字に恐れおののき国道をひたすら南下していました。
2時間少しで湯浅に到着し、そのあと湯浅駅前にある「かどや」さんで写真のシラス丼を食しました。

前から、湯浅のあたりにあるしらすが有名でよくもらっていたんだけど
食事をとるのは初めて。

しらすって何で食べればいいのかわからなくて
地元に行くと、なんと「生姜醤油」でした。

これは,美味〜♪

そのあと30分たらずで道成寺に到着。
最初、有料駐車場にとめるつもりがナビに導かれ「無料駐車場」へ。

桜が見事!
そのころには黄砂もなく、澄んだ山並みを見ることも出来ました。

縁起堂で「安珍清姫」の絵巻を見ながらお話を聞き、そのあと宝仏殿で「髪長姫」の話も聞きました。

ネットで道成寺の桜が7分咲きと書いていたのですが、ほとんど満開でした。
明日には散っちゃう気がします。

それでも、今年2番目の桜を見に行けてよかったかな。

帰りも同じように「下津→海南 渋滞11キロ 70分」の文字にびっくりし
ひたすら、国道でした。
帰りは、ほとんど渋滞らしいものに出会わず、1時間30分ほどで和歌山に到着♪

結局、友人とドライブがてらの観光になっちゃったけど、
ずっとおしゃべり。が尽きることなくおしゃべりできて楽しかったなぁ。


再来週、彼女ともう2人のメンバーで同じように道成寺へ行くのですが、きっと
彼女とはそんなに話が出来ないだろうし、
桜は見られたから私としてはラッキー。

少し、自分の運転にも自信が持てたような気がします。


今日は、ゆっくりマッサージにでも行ってこようかなぁ。

« 道成寺 | トップページ | 休日分散化反対! »

kanaの休日」カテゴリの記事

日帰り・一泊関西旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道成寺 | トップページ | 休日分散化反対! »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー