« フィギュア | トップページ | お昼ご飯〜 »

2010/02/24

桜咲く季節・・・

ここ数年の間、季節の変わり目ごとに旅行へ行くようになりました。
もちろん、前から旅行はちょくちょく行っていたんだけど・・・

行った場所は、
北海道なら、札幌、小樽、帯広、川湯温泉、摩周湖、支笏湖、屈斜路湖、富良野、旭川、名寄、当別、百合が原、函館、洞爺湖、などなど。
青森なら竜飛岬、鯵ヶ沢、ねぶた祭、青森市、浅虫温泉、弘前城。
岩手なら盛岡、角館、雫石、小岩井農場周辺、花巻、宮沢賢治ゆかりの場所、一関市、中尊寺、厳美渓、など。
秋田なら乳頭温泉、田沢湖。
宮城なら鳴子温泉、秋保温泉、栗駒地方、登米市、石巻市、気仙沼市、塩竈市、中山平温泉、仙台の牛タン、松島など。
山形なら尾花沢や銀山温泉周辺、山寺、天童などおそばのある場所や蔵王温泉、肘折温泉など。
福島なら会津若松や白石など。
栃木なら中禅寺湖などのある日光地方。
千葉、東京、は主な観光地。
富山にホタルイカ見に行ったり、
石川へ兼六園や加賀温泉に行ったり。
長野へは、母と妹と3人たびで上高地へ行ったこともあります。
静岡は、友達と富士山を見に行ったり浜名湖や御前崎や寸又峡へ行ったり。
愛知へは、知多半島にある常滑焼きを見に行ったりしました。
近畿地方で行っていない場所は、三重県だけ〜
それで行くと
西日本では、
岡山、島根、広島は行ったことあるけど
鳥取、山口は、行ってないなぁ。
四国では、すべて網羅していました。
九州は、修学旅行は外すと、大分以外は行ったことがない。。
沖縄は行ったけど、他の島々はまだだな。

と少し思い出しただけでもたくさんこの10数年の間に旅行していました。

北海道と宮城と秋田と青森、岩手、静岡、滋賀、兵庫、奈良、京都、大阪、徳島、岡山、東京、神奈川には、一応細々とした友人脈があるのです。
どうにか、年賀状だけ,メールだけのつながりだけど繋がっている私の大切な友人たち。

なかなか、会いに行けないけど、いつかはちゃんと会いに行くつもりの友達。

それはさておき。。
この桜咲く季節が近づいてくると、毎年どこへどこの桜を見に行くかで、春は幕を開けます。

今年は、3年連続紀南のたび♪
今回は、WS会という社会人になってから,知り合った年齢層も全く違う同じ職種である薬剤師さんたちとの旅行です。
いっつも、たくさんおしゃべりします。

いつも以上にたくさん楽しんでほしいから、今から研究中♪


今年もたくさん旅行できますように。
今年もたくさん出会いがありますように。
今年も大切な毎日を送れますように。


楽しみな季節がもうすぐやってきます♪

« フィギュア | トップページ | お昼ご飯〜 »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

わ~~~、いろんな所へ行かれてるんだ(^^♪
羨ましいデス( ^ω^)おっおっおっ
私はわりと同じところばかりに行ってしまうんですよね(-"-)
2.3日前にテレビ(ローカル)で、
「学園都市線・日帰りの旅」をやっていて
当別も紹介されていたんですよ!!
すぐ、かなさんを思いだしてしまいました・・・
私も学園都市線を利用しますが新琴似より
北へ行ったことがないので興味深々で見ていましたよ♪

       ★こうママ★

こうママさん、こんにちは♪

あー(^-^;そのテレビ番組みたかったなぁ…(・_・、)
と切に思いました(*^_^*)


当別駅も立派になったみたいだし…
私がいたころに石狩太美に温泉が沸いたニュースがありましたが。

懐かしいことをたくさん思い出しました。

ありがとうございます♪

人生50年にもなると結構私も色々行っていますねrvcar
日本の最北端稚内!最南端は無理!最西端石垣まで!最東端は根室でしょ・・・5月にはまた宮古島に娘といってきますsmile

茂蔵さん、おはようございます♪

いいなぁ、宮古島♪
最近島巡りをしたくて仕方ない私です。

本州最南端は、和歌山県にある串本だけど、日本最南端はかなり無理ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フィギュア | トップページ | お昼ご飯〜 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー