« 面白かったよV(^0^) | トップページ | 今の空 »

2010/01/03

お昼ご飯〜

お昼ご飯〜
蟹ときのこのトマトパスタV(^0^)

用意するもの
蟹の足
ブロッコリー
トマト缶
好きなキノコ

①鍋に水をいれ火にかける。

②フライパンに、みじん切りしたひとかけのニンニク、小口切りにした唐辛子、オリーブオイル大匙3を入れ弱火にかける。

③ニンニクが色づいてきたら、蟹を入れ炒める。5分ほどしたら、白ワイン大匙3入れて少し煮る。

④蟹を取り出したらトマト缶を入れ煮詰める。

⑤沸騰した湯にパスタを表示時間より少し短めにゆでる。

⑥パスタの茹で時間3分前にブロッコリー、1分前にキノコを入れ一緒に茹でる。

⑦フライパンにパスタの茹で汁をお玉一杯分入れる。
⑧パスタ、ブロッコリー、キノコをフライパンに入れ味を絡ませ、取り出した蟹をいれたら出来上がり♪


ポイントは、パスタを茹でる際塩を少し多めに入れること。フライパンに塩胡椒しないので味が薄くなります(^-^;

明日から仕事です。4日頑張ったら東京ディズニーリゾートです(^-^)

風邪などに気をつけて下さいね(^-^)/

« 面白かったよV(^0^) | トップページ | 今の空 »

kanaの毎日ごはん」カテゴリの記事

コメント

かなちゃんコンバンハ!
明日からお仕事なのですねーお疲れさまです。
アタシは今日明日とお休みです。
約束していたパンフレットを明日送りますので
旅の参考に役立てて下さいね!

空キレイ!こっちも夕方はそんな感じの空でした。
習慣予報も晴れです!週末楽しみですね☆

こんばんは~ヽ(´▽`)/
おぉ~タイムリーなお料理。
ありがとう。

今はカニさん見たくないけど、今度作ってみようっと。
これなら食べれそう。
いつもありがとうね~。

JUNさん、ありがとう♪

和歌山よりそちらの方が暖かいみたいですね。安心。
お正月ぼけで少し体重増加気味なので今日からお昼の散歩,開始しなくては!(笑)

パンフレット楽しみにしています♪

土曜日がランド、日曜日がシーの予定です♪

haruさん、ありがとう♪

カニさん、昨日の夜に鍋だったので残しそうだったのでお昼ご飯に少し使いました。
1日にお刺身で食べたイカも入れたので、かにがなくなっちゃうと思ったので最後の飾り付けに使ったけど、煮込むときにある程度一緒に入れておくと味がなじんでおいしいと思います♪

かにの殻から出汁がとれていいお味になりました♪

今日送りました。
ランドのパンフレットが手に入らなかったのでごめんね。

それでは日曜日シーに行こうと思います。
何処かでご挨拶できたら嬉しいです☆
行動は二人かな?
お二人が楽しく過ごせるように、そして晴天を祈ってるからね!

JUNさん、ありがとー♪

私もJUNさんが楽しく過ごせるように晴天&ぽかぽか陽気を祈っています♪

行動は仙台の友人と2人♪彼女と東京&ディズニーを共にすると楽しい&らくちんなのです。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 面白かったよV(^0^) | トップページ | 今の空 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー