« あれれ・・・ | トップページ | 今日は雨・・・ »

2010/01/20

晩御飯〜

今日は、初めてのトマト鍋♪
inチェダーチーズ
inカマンベールチーズ
in粉チーズ
シメにご飯入れました。
美味しい(o^〜^o)
今日は、よく働いたからご飯が美味しい(o^〜^o)です(*^_^*)
用意するもの(4人前)
・鶏もも肉又は豚ばら肉(今回は、鶏団子と豚ばら肉の2種類を用意)
・海老 8尾
・アサリなどの貝類
・ダイコン、にんじん、ジャガイモ、白菜など好きな野菜
・みじん切りしたたまねぎ 1個
・みじん切りしたにんにく 1片
・ホールトマト缶 2個
・水5カップ
・固形スープの素大匙1
・塩、胡椒
・オリーブオイル大匙1
作り方
・鍋にオリーブオイル、たまねぎ、にんにくを入れて弱火でいためる。
・香がたったら、ホールトマト、水、固形スープの素をいれ煮たたせる。塩コショウで味付けする。
・煮立ったら、鶏肉、豚肉、 海老、貝類、野菜の順にいれ、火が通れば出来上がり。
・皿に盛り付け、お好みでチーズなどを添える。
私のお勧めは、カマンベールチーズです。濃厚な味に変身good
〆に今回、ご飯を投入しましたが、パスタを入れてもおいしいです♪
また、弱火で煮ているとどんどん煮詰まってくるので、注意してくださいねheart04
大寒なのに今日は暖かい日でしたね♪

« あれれ・・・ | トップページ | 今日は雨・・・ »

kanaの毎日ごはん」カテゴリの記事

コメント

 トマト鍋流行ってますよね。自分もしたいけど、一人鍋……。最後はやっぱりリゾットになる感じみたいですね( ̄▽ ̄)

 美味しそうです。

KYOさん、こんにちは♪


一人鍋用のスープを買うくらいなら作っちゃえ!と思って作りました。昨日の夜ご飯用と今日のお昼弁当用に♪

レシピ追記しましたので、ご参考にcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれれ・・・ | トップページ | 今日は雨・・・ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー