« 風が強くて寒いけど… | トップページ | Happy New Year »

2009/12/31

サンキュ!

今年2月にブログを始めました。

最初のうちは、誰からも(友人を除いて)アクセスがなく、ちょっとの間寂しい思いをしていました。

去年の6月に前の職場のごたごたがあり、そのショックもありなかなか今の場所になじめなくて
そんなときに今年1月にWSの友人たちと紀南の旅行をしました。

年齢層が違う、同じ薬剤師だけど働いている場所も違う友人たちと
意気投合して2年目の冬に本宮への旅行、とても楽しくてずっと笑っていました。

その旅の終わりにブログを始めました。

最初は、なんとなく手探りでいろんなことを書いていました。

そのうちに私はあることに気付きました。

ブログを始めたきっかけは何だろう?
人に認められたいから?
人に存在を知ってほしいから?
人に何を求めているんだろう?


求めることなんて何もないはず。
だって、最初は何にもないんだもん(笑)

始めるきっかけがなんであれ、私が今この場所でやりたいと思ったことは
何かを書いてみたい,と思っただけ。

自分の見栄とか意地とか関係なく、
ブログを通していろんな人と知り合いたいと思っただけ。

WSというのは、薬学生を指導するための指導薬剤師を認定する講習会=ワークショップのこと。
WSで出会った友人たちは、とても大切。
ブログで出会った友人たちもとても大切。

もちろん、学生時代に出会った友人たちもとても大切。

今の私があるのは、そんな私を認めてくれた友人たちのおかげだと思っています。

今,私が何を感じて何をここに残しているか、
だれかが、ネット上で少しでも気にしてくれていたらとても嬉しいこと。

WSで出会った友人が教えてくれた言葉。
ずっと、心に刻んで生きて行きたいと思う。

その言葉を知ってから、前の職場のことやいろんな葛藤が少なくなった気がします。

人間って嫌なことはうじうじ覚えているくせに
大切な楽しいことや思い出はすぐに忘れちゃう。

そう小さな嫌なことは忘れて、大切な感謝の気持ちをもって明日から過ごせて行けたらいいな♪

みんないつもありがとう。
haruさんありがとう。
JUNさんありがとう。
KYOさんありがとう。
美香さんありがとう。
来てくれた方へ、今日もありがとう。

明日からまたよろしくね。

« 風が強くて寒いけど… | トップページ | Happy New Year »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

今年はかなちゃんと出会えていい年になりました。
haruさんのお陰だね。

来年もよろしくお願いします!!!
どうぞよい年をお迎え下さい☆ミ

JUNさん、あけましておめでとうございます♪

haruさんは縁の神様かな?

全国的に寒ーい元旦だけど1年に1回しかないお正月♪
楽しみましょうね♪

今年も宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風が強くて寒いけど… | トップページ | Happy New Year »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー