« まだ | トップページ | 嫌いな色 »

2009/12/24

今年も・・・

残りわずか。

あと1週間で今年が終わっちゃいますね。

なんとなく、よくわからない沼地から這い出ることが出来たような気がします。

根本的な悩みは、解決していないけど。

昨日、書店でたくさん本を買ってきて、DVD借りてきて満喫していました。

やっぱり、家で簡単に出来る「読書」や「鑑賞」が私にはむいている気がします。

買ってきた本の中に「あなたの願いは必ずかないます」というタイトルに惹かれたものも。内容はさらっとしか読んでいないけど、自分にマイナスな考え方や

「ついていない」という言葉や「いいことない」という言葉を発してはいけない、

それだけで幸せが逃げちゃう、というもの。

叶えたい願いは、人前では無理でも

心の中や自分自身に1日何十回も唱えることが大事、とも。

私の願いは、人前では話せない、ものだけど

自分だけに唱えるなら出来そう!と思いました。

なりたい自分にならないと人生つまらないものね。

成りたい自分がイマイチ把握できないけど、向上心を持とうと思いました。

もう少し、薬剤師としても勉強しなければいけないことはたくさんあるのだけど

とりあえず、今の仕事には関係ないことでも率先していこうと思います。

まだまだ、一人前じゃないけど、もっともっと前を向いてガンバリマス。この本のことはまたちゃんと読んで、考えたら、ブログでも紹介できれば!と思っています。

いつもありがとう。

笑顔でいられるのは、みんなのおかげなんだよね。

ありがとう。

« まだ | トップページ | 嫌いな色 »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

かなちゃんコンバンハ。
そうそう。あと一週間なのですねーsweat01
忙しさに振り回されて終盤に来てバタバタしてます。
でも頑張りますよ~☆

かなちゃんのコメントにはいつも勇気づけられます。
いつもありがとー☆

今年も残りわずか・・・・お互い体調に気をつけていこーね☆

JUNさん、おはようございます♪

今の職場は年末になってもそんなに仕事量が増えないので体重を増やさないようにするほうが課題♪

来週の「今日は」は、新年です。まだ、年賀状書いていない(汗)
1週間頑張りましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだ | トップページ | 嫌いな色 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー