« お昼ご飯〜 | トップページ | ずっと笑顔 »

2009/12/06

新今宮で…

今日は寒い{{(>_<;)}}
法隆寺行ってきました
法隆寺を入る入り口にある柱は4本、なので入り口は1つ。
だけど、写真の入り口にある柱は5本、なので入り口は2つあります。「梅原猛」さんの著書によると、このお寺に祭られている人が外へ出られないように2つ作られたそうです。
もう少し、法隆寺について勉強したくなりました。
修学旅行の大群にびっくり!添乗員さんも大変…(^-^;
奈良在住のMさんの旦那様の語りがわかりやすい&楽しくてとても有意義な時間を過ごすことができました(*^_^*)
あまりに風が冷たくて冷え冷えしたけどお二人の温かい心遣いにホッとしました(*^_^*)
もちろん近くにある中宮寺にもより、近くのカフェで一息♪
シフォンケーキ&温かい紅茶のセットで600円!驚きのお値段でしかもとても美味しかったよV(^0^)
おまけ
斑鳩のマンホールV(^0^)
大満足の奈良旅V(^0^)お天気もずっと晴れていたし楽しかった…ならまちオススメです。
今は新今宮駅で帰りの電車待ち〜寒い彡(-_-;)彡

« お昼ご飯〜 | トップページ | ずっと笑顔 »

kana-i-」カテゴリの記事

kanaの休日」カテゴリの記事

日帰り・一泊関西旅」カテゴリの記事

コメント

いいな~
アッそうだ、かなちゃんに教えたげるね。
石舞台の近所を流れている飛鳥川は硫化水銀(朱とも言う~)の汚染地帯だよ~。
全く体には影響ないけどね。
でも、これ知ってるの、このブログ見てる人だけ~
ついでにサファイアも出るんだよ~

硫化水銀は無害だけど、一緒に出るヒ素が怖いけど。

haruさん、こんにちは♪

へぇ、そうなんだ~
さすが物知り博士happy01

勉強になりました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お昼ご飯〜 | トップページ | ずっと笑顔 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー