« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009/12/31

サンキュ!

今年2月にブログを始めました。

続きを読む "サンキュ!" »

風が強くて寒いけど…

風が強くて寒いけど…
こういう陽射し好き♪

2009/12/30

ポカポカ陽気

ポカポカ陽気
今日は温かい♪

今日で仕事おさめ♪

写真は、植えた場所じゃないところではえてきたルッコラV(^0^)

かわいいね♪

2009/12/29

現在愛用のコスメ

現在愛用のコスメ
久しぶりに化粧コーナーでお肌チェックしたら…ちょっとおさぼりしていた間に老化傾向に(T0T)

もう一度コスメチェックしてもらいました(*^_^*)

アドバイス通りにきれいになぁれと念じながら…塗っています(*^_^*)

因みに右端のピンクのボトル…いいかおりのアロマオイル♪オススメですV(^0^)
来月会う予定のJUNさんに『え゛っ』て絶句されないようにスキンケアに気をつけようと思います(*^_^*)

冬至過ぎたら…

冬至過ぎたら…
空が急に近くなったきがします

あと1時間少々・・・

今日は結構忙しかったです。

それは、それで楽しかったです・・・note

今日、というか今のお仕事は、来週月曜日からのお仕事開始分。

これが結構面倒なので、今ここで少し・・・休憩中sweat01

4時を少し過ぎたら今年最後の大掃除を行うつもりです。

ものを動かして掃除機をかけて

雑巾がけは無理だろうからせめて机の上、窓を拭こうと思っています。

さあ、残りの仕事がんばりますscissors

楽しみながら・・・

今日の朝、通勤時の道路の空いていることといったら・・・happy01

周りの人がお休みなのに

自分だけ、お仕事なんて・・・と思っていたけど

楽しみながら1日のお仕事を勤めようと思います。

それのほうが数倍、自分にとっていいことのはず。

今日もがんばらなくちゃflair

友人から届いた『クラブハリエ』

友人から届いた『クラブハリエ』
友人から届いた『クラブハリエ』
パッケージがトナカイで
箱がサンタさん☆

中身は大好きなバームクーヘン

こんなのかわいいすぎる…(*^.^*)

ありがとう…美味しい(^〜^)大好きな味をありがとう♪

2009/12/28

大きすぎる大きめな牡蠣

大きすぎる大きめな牡蠣
一つの大きさがこんなにあって美味しい(^〜^)んだけど、7個食べただけでお腹いっぱい(^-^;

明日の晩御飯も牡蠣に決定♪(^-^;

ひぇー

ひぇー
こんなにたくさん無理だよ〜(T0T)

2009/12/27

エビチリ〜

エビチリ〜
久しぶりにお昼ご飯、外食しました(*^_^*)エビチリ定食です。

写ってないけど、ご飯(お代わり自由)、フカヒレスープ、ザーサイ、杏仁豆腐がついて1600円でしたV(^0^)

年賀状

年賀状
毎年書くたびに思うのは…友達が年々増えて行くこと&結構全国規模に友人たちがいること…(*^_^*)


小学生のころ、中学生のころ、高校生のころ、毎年3枚くらいしか年賀状が来なかったことを懐かしく思います(^-^;

私が歩んで来た足跡にみんながいてくれたことに感謝しています(*^_^*)


写真をみてきづいたかたがいるとおもいますが…宛名は全て手書きにしています(*^_^*)

相手への感謝を込めて(*^_^*)
毎年きのあうペンになかなかであえなくてこの時期私の机は黒ペンだらけになってしまいます(*^_^*)


ようやく全て書きおえたはず…さぁ出しに行かなくちゃ(*^.^*)

2009/12/26

Amazonで…

Amazonで…
自分へのクリスマスプレゼント♪(^-^;

この間から『小澤征悦』さんのドラマをみる機会が多く、急に『東京マリーゴールド』という映画が見たくなりました(^-^)

レンタルビデオショップを梯したのになくて、結局購入しちゃった(*^.^*)


ついでに『小澤征良』さんの本も購入♪これは昔よんだことがあったんだけど、手元になくて…

もう一冊は、この間の『奈良旅行』でお話してくれた友人の旦那様がオススメと話されていたので…もう少し奈良のこと、日本の歴史のこと、知りたくなり購入しました(^-^)

興味があることに率先していこうと思います(*^_^*)
来年は、挑戦の年になります(*^_^*)

2009/12/25

メリークリスマス

 
 
 

嫌いな色

嫌いな色
昔から『女の子チック』なものが嫌いでした。

両親が買ってくれたピンクの洋服も自分では似合っていないような気がしていました。

だけど…最近思ったんです(*^.^*)
嫌いになるのは簡単。だけど好きになる努力をしてから嫌いになればいいじゃないか?って(^-^;

だから今年は身近な手帳やバッグから嫌いな『この色』を使おうと思っています。

2009/12/24

今年も・・・

残りわずか。

あと1週間で今年が終わっちゃいますね。

続きを読む "今年も・・・" »

2009/12/23

まだ

まだ
温暖化のせいか…まだミニトマト成っています(*^_^*)強いよね…

クリスマスプレゼントだ(*^_^*)

クリスマスプレゼントだ(*^_^*)
ペリカン便で届いた箱を開けたら…V(^0^)


途端に元気になりました(*^_^*)ありがとう(*^_^*)ありがとう♪

なんでもないニュース

なんでもないニュース
DreamsComeTrueが紅白の大トリをつとめるニュースをみただけでかなり回復しちゃった(*^.^*)


なんでもない小さなニュースで案外抜け出せるんだね…

2009/12/22

今日は冬至

今日は冬至
ゆず湯〜

二本足にんじん

二本足にんじん

なんとなく・・・

まだ、少し本調子が出ません。

ちょっと、ぐだぐだしてもいい?

続きを読む "なんとなく・・・" »

2009/12/21

寒い

寒い
雪が降ってた

2009/12/20

昨日のクリスマス会

昨日のクリスマス会
ちびっ子達がたくさんの素晴らしい演技を見せてくれました(*^_^*)

私もあんなかわいい頃があったんだなって(*^.^*)

あの頃は、きっとめちゃくちゃ純粋だったんだろうなって(^-^;

きっと母も私が思うような眼差しでたどたどしい私の演技見ていたんだろうなって(^-^)

私も欲しくなりました(^-^;

旅行、

近いうちに、というより、もう既に3週間ほどに迫った旅行があるというのに
少し今日はテンションが低め。

こういうとき,お付き合いしている人でもいれば少しでもテンションは違うのにね。

今日は,読書日和かな?
朝からもう既に3冊ほど読破しました。。。

これから、映画を見るか
アンタッチャブルを最初から見るか(←思っていたより面白かった。小澤征悦さんが渋かった。)
交渉人を見るか

またまた、本を読むか
で悩むところですが、少し旅行本を見てリフレッシュしよう。

香港行きたくなってきた。


おいしいご飯や違う空気すいたくなってきた。

あ、フランスにも行きたい。

ヨーロップに行きたいな。


って、自分のテンションを高めようと一応努力しているんだけど
なかなか、ね。

2009/12/19

いちごに花が咲いたの(*^_^*)

いちごに花が咲いたの(*^_^*)

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント
妹と甥っ子たちに♪

今日は、ユニクロで両親にクリスマスプレゼントにヒートテックの下着を買ってくるよてい…

そのまえに甥っ子たちが通う保育所でクリスマス会があるので見に行きます。

今日は、めっちゃ寒い彡(-_-;)彡風邪ひかないようにお出かけの際は温かい服装でね(*^_^*)

2009/12/18

工作・・・

昔、小学生から高校生くらいまで図工、工作作業がからきしNGでした・・・

それが、社会人になり、

消耗品の請求が恐ろしいほど出来なくなると、

人間あるものでなんとかしようという頭が働くもので・・・

最近では、封筒を再利用して新しく小さな封筒を何種類か作ってみたり

輸液の箱やシップ剤の箱を利用して本箱を作ってみたり

医薬品のプラスチックの入れ物を利用してペンたてを作ってみたり

なんとかなるものです。

昔の苦手なことなんて大人になれば克服できたりします。

最近では、どうにか作れないかといろいろ試すようになりました。今も作成中・・・heart04

2009/12/17

クリスマス会

毎年職場内でクリスマス会birthdayが行われます。

手作りのケーキbirthdayにコーヒーcafe

飾りつけもまさにクリスマスxmas

ほとんどの装飾を看護師さんたち職員が施したのだろうけど

患者さんたちはとても生き生きcrownしていました・・・heart04

自分たちの手作りを職員さんがきて見てくれる、

ただ、ほんの些細な「一善」が

小人数の限られた人たちに喜んでもらえる、

忙しい中で少しだけほっとしたひと時となりましたshine

ありがとう。

2009/12/16

夜のドライブ

夜のドライブ
といえばカッコイイんだけど、勉強会でした(^-^;途中で抜けてきました…

サンドイッチ美味しいく戴いてきました(*^_^*)

空を見上げたら、オリオン座が綺麗☆さすがにさむいけど空気が清んでいるから星がよく見えます(*^_^*)
温かいジンジャー茶でも飲んで暖かしてくださいね…夜の風は冷たい(≧ω≦)

2009/12/15

700件目・・・

700件目のブログになりましたbirthday

今日のお昼ご飯に「鶏団子の生姜スープ」を作ったのですが写真を撮るのを忘れてしまいました。おいしかったのになぁ。

用意するもの

・鶏団子

・生姜1かけみじん切り

・白ねぎ半本

・しいたけなどのきのこ類

・ダイコン50g(いちょう切りにする)

・鶏がらスープのもと小さじ1

・片栗粉少々

作り方

鍋に水500ccをいれ沸騰させる。

鶏団子と鶏がらスープのもとをいれ少し煮る。

あくが出てきたら取り除き、白ねぎの白い部分、ダイコン、生姜、きのこをいれ、弱火で10分ほど煮る。

塩、しょうゆをいれ、白ねぎの青いブ部分を入れて味を見る。水で溶いた片栗粉を入れて2分ほど煮立たせれば出来上がり。

お弁当用にあんかけ風にしました。レンジでチンするとき、冷めにくくてよいかと。

おかげであったまりました。

お好みで豆腐、ミズナ、にんじん、白菜などを入れてもおいしいと思います。冷蔵庫にあると思ったら、白菜がなかったので、きのこをたくさん入れてみました。

お試しくださいませ~lovely

2009/12/14

くまのプーさん

くまのプーさん
甥っ子たちに毎年クリスマスプレゼントにディズニーのDVDを買います(*^_^*)今日買ったら特典でブランケットが付いてきました(*^_^*)

リアルタイム

リアルタイム
今の和歌山の空〜

工事は終わったのに・・・

職場へ向かう途中に「旭橋」という橋があります。

つい、この間まで修復工事をしていて、大渋滞。私もいつもより30分早くでなくては

間に合わないほどでした。

それでも、先週の金曜日、その工事も終わったので、やれやれと思っていたら

今まで3車線だったのに、2車線に変更されていました。

左へ曲がる車と右へ曲がる車のせいで

まっすぐに進みたい車の車線がなく、

またしても大渋滞。その上、今日は誰も入れてくれなくて

赤信号のまま横断してしまいました。

明日から、また、30分早く出なくてはいけないなんて・・・ずっとこのままだと

かなりきついのですがwobbly

2009/12/13

頑張って作りました(*^_^*)

頑張って作りました(*^_^*)
頑張って作りました(*^_^*)
頑張って作りました(*^_^*)
今日は、Pizza気分だったので頑張って作りましたV(^0^)

作るたびに要領よくなっている気がします(*^.^*)

用意するもの
・強力粉200㌘
・ぬるま湯80㍉㍑
・オリーブオイル少々
・塩ふたつかみ
・ドライイースト3㌘

ボールに強力粉、ドライイーストをいれ混ぜる。
次に塩、オリーブオイルを入れ混ぜながらぬるま湯を少しずついれながらこねる。
手に粉がくっつかなくなったらたたきながら成形する。
厚さ2〜3㍉㍍になるように平たく延ばし、好きな具を載せて、あらかじめ210℃に温めたオープンに入れ13〜16分焼いたら出来上がり♪

今回は、オリーブ、マッシュルーム、ピザソース、トマト、ソーセージ、バジル、えびを使いました(*^.^*)
生地を延ばすのに我が家には麺棒がなく(^-^;…今回は、ペットボトルに水を入れラップを巻いて延ばしました(*^_^*)

残ったぶんは明日のお昼ご飯〜

お野菜は、久しぶりに菜園で収穫したもの。晩御飯は、カレーなので付け合わせにします(*^_^*)

冬野菜は、緑が多く水もあまりあげなくてもよいので楽チン栽培です(*^_^*)

2009/12/12

クリスマスプレゼント♪

クリスマスプレゼント♪
今年出会えた&ずっと友人たちにクリスマスプレゼント♪又はクリスマスカード♪

この間買ったテープを使いたくてハデハデになっちゃいましたが…許してね(^-^;

まだまだプレゼントが足りない(^-^;どうしようかな?カードだけだったら許してね(^-^;

今日はね。

今日は、月1恒例の出勤日でした。
あー眠い。

来年度のお仕事があり、かなり忙しい日でした。3時で仕事が終了し
その足でブックオフへ行って雑誌&DVD&ゲームソフト&小説など103点売りに行ってきました。

その結果。。。9810円。
状態がいいのや付録付きがあったのもあり、今まででかなりよい方に評価してもらえました。

来週も売りに行くつもりです。
もう、きっと置いてても読まない本がたくさんあるので、
この際一挙に売り払おうと思っています。

来週は、買い取り20%アップらしいので、、、。

ブックオフへ行くと、どうしても何か一つ買ってしまい、今回は「レッドシャドー」というDVDを購入しました。麻生さんのコメンタリーがついていたので、それが楽しみ〜

さぁ、これから、犬のワクチン接種に行ってきます。
いそがし、いそがし。

2009/12/11

いちご〜

いちご〜
思っていたよりいちご味あり、美味しい(^〜^)焼酎を割るのにちょうどいいかも(*^.^*)

2009/12/10

今日は勉強会…

今日は勉強会…
話し手さんが説明下手で途中意識がなくなりました…(^-^;

お野菜なしのお弁当でした…

2009/12/09

今日のお仕事。

たまには、お仕事のことを。

毎週月曜日と水曜日の午後2時から20名弱の服薬指導を行っています。うちは、精神科なのでたいした話はしないんだけど。。。
普通の病院では、もっと副作用のこととかお薬と食べ物の因果関係とかしつこく聞かれるらしいのですが、私は最初の面会のときに「さらーーっと」本当にうわべだけ、お話ししています。

もちろん、患者様から「教えて」と言われたらお話ししますが、たいていの方は「先生に任せているから」と絶大な信頼を主治医の先生に置かれています。


13年間の経験上、あまりしつこく「副作用では」こういう症状が出ますとか話をすると、
それだけで「眠れなくなる」ことが起きるのです。

私が思う「病棟での薬剤師のあり方」というのは、
薬の効き目だけ、薬の副作用だけ、薬についてだけ
話すればいいとは思っていません。

先生が思うその患者様の病気の治し方があると思うからです。
薬一つをとっても一つの作用だけではないから、
もしかしたら、もっと別の作用を期待していることも考えられる、
それなのに、薬剤師の分際で「薬の効果」について話をする権利はないと思うからです。

病院で一番偉いのは、医師。
次に看護師、と言う風に思われていると思います。

私が思う病院とは、一番偉いのは患者様,だと思っています。
次に医師。その次は、とんとん。

患者様あっての病院だと思うならば、もっと患者様の意思や権利を尊重すべきだと思います。


それはさておき、今日はある患者様のお話。

彼女は、4月頃大暴れしているという通報のもとうちの病院に入院しました。入院当初は、「帰りたい」「私は病気じゃない」と外来待合室で大声で怒鳴って暴れていました。
医師による投薬の結果、少し落ち着きを取り戻し、
7月頃から服薬指導を開始しました。

最初の頃は、「私が暴れたのは、やはりおかしかったから」と話されていました。自分で自分を制御できない病気であるから、仕方ない、私の人生はもう終わり、のようなことを話していました。
服薬指導を始めるときは、まず,黙って相手の話を聞くようにしています。

「それは違うよ」「それは、そんな風に思っていては行けないよ」とか、発したい言葉はたくさんありますが、その場で言う必要はないと思っています。
否定をするのならば、いつでも出来るけど、
相手が話したいと思う瞬間はそのときだけだと思うからです。

もちろん、時間制限もあるのできりのいいところで「じゃまた,来週ね。お話聞かせてね」と言うと残念がられていましたが。

薬の効果もあり、環境の変化もあり
最近は少し落ち着いてきていました。それでも、少し感情の浮き沈みが激しいらしく
今日は、彼女の服薬指導日ではなかったのですが、話を聞いてほしいと言われ、聞くことにしました。

前から、一度家へ帰りたいと話されていたのですが、急に昨日荷物をまとめて退院したいと院長に申し出たそうです。
院長が、主治医ではないから,主治医の先生に一度話してからでないと無理だ、と
強く言ったため気持ちが不安定になったそうです。
主治医の先生が、2、3度外泊をしてから、退院と言う段取りを踏みましょうといったので
すぐに外泊許可が欲しいと言ったそうです。
彼女が言うには、12月中に外泊を繰り返して様子を見てもらい、出来れば1月のお正月には家にいたいと思っている、かな先生はどう思いますか?

と言われました。

私は、そんな風にぎゅうぎゅうに予定を立てていて、それが1つ崩れたときに次の予定が総崩れにならないようにとりあえず、1回目の外泊を申し出てはいかがですか?と話しました。

とりあえず、外泊を1回してみて
自分に自信が生じたら、もう1回。
だめだ、まだ早いと思ったらもう少しここにいる。

あなたは、ずっとここに入院しなければ行けない人ではないから、もう少しゆっくり考えてみてはいかがですか?とも。
どうも、精神科病院に入院すると,周りの人たちと同じようになりたくないと思ってしまうらしいのです。そんなことはない、絶対大丈夫、退院できます。
ただ、あまり、急ぎすぎると気ばかり、焦ってしまって結局逆戻りになっちゃうこともありますよ。

とりあえず、彼女は落ち着きを取り戻し明日主治医の先生に相談してみると話していました。

医師に相談する前に薬剤師に。
看護師に話できないことは薬剤師に。

そんな風な病院生活になってくれれば!と思います。
言えないことを私たち薬剤師に話をしてくれるだけで、大丈夫、。

彼女たちの安心できる居場所になれたら、
そんな風に思える今日のお仕事でした。

晩御飯〜

晩御飯〜
晩御飯〜
スブタ&餃子祭


(*^.^*)冷凍庫の餃子を全部揚げてみたよ!今日は、揚げたい気分だったみたい(^-^;

奈良土産

奈良土産
奈良の友人が帰りにくれた手土産♪

もらった時から最中の皮が香ばしいいい香りがしていたの(*^_^*)

とても美味しい(^〜^)ありがとう♪

「てんぷらパスタ」

今日のお弁当

昨晩の残り物のてんぷら

しょうゆバターパスタ

レンジで少し加熱したあと、大根おろしとてんぷらをパスタの上に乗せて頂きました。

しょうゆバターで炒めたパスタに大根おろしの辛みとてんぷらがすごく合います。お試しください。

しょうゆバターは少し味付けが濃いほうがおいしいと思います。大根おろしで幾分か薄まるので・・・heart04

2009/12/08

そういえば。

今日の日差しsunぽかぽか、だけど空気は冷たい・・・やっぱり冬ですねcoldsweats02

ところで、先日の「浸水」した「マイカー」のお値段が返って来ました・・・sweat01

保険屋さんから電話があり

なっなんとwobbly

「40万円sign04」かかったそうです。。。

つくづく、「車両保険」に感謝しました。毎年それなりの金額をかけていますが

金額を聞くと余計、感謝です。

新車みたいにぴっかぴかshineな車内。

当分は、新車のように丁寧にきれいに扱わなくてはhappy01と思っています。

2009/12/07

ずっと笑顔

ずっと笑顔
また今日からがんばろう

このお菓子は、おそうめんで出来ているのです。昔、そうめんは、こんな風にねじれて伝わってきたそうです。お菓子の顔をも持つそうめん、おくが深い食べ物ですよね。

2009/12/06

新今宮で…

今日は寒い{{(>_<;)}}
法隆寺行ってきました
法隆寺を入る入り口にある柱は4本、なので入り口は1つ。
だけど、写真の入り口にある柱は5本、なので入り口は2つあります。「梅原猛」さんの著書によると、このお寺に祭られている人が外へ出られないように2つ作られたそうです。
もう少し、法隆寺について勉強したくなりました。
修学旅行の大群にびっくり!添乗員さんも大変…(^-^;
奈良在住のMさんの旦那様の語りがわかりやすい&楽しくてとても有意義な時間を過ごすことができました(*^_^*)
あまりに風が冷たくて冷え冷えしたけどお二人の温かい心遣いにホッとしました(*^_^*)
もちろん近くにある中宮寺にもより、近くのカフェで一息♪
シフォンケーキ&温かい紅茶のセットで600円!驚きのお値段でしかもとても美味しかったよV(^0^)
おまけ
斑鳩のマンホールV(^0^)
大満足の奈良旅V(^0^)お天気もずっと晴れていたし楽しかった…ならまちオススメです。
今は新今宮駅で帰りの電車待ち〜寒い彡(-_-;)彡

お昼ご飯〜

お昼ご飯〜
三輪素麺発祥地でにゅうめんセットを♪

コメントにも書きましたが・・おそうめんの薬味には「山椒」がお勧めです

石舞台&紅葉

朝ご飯〜

朝ご飯〜
食べたら出発♪今日は、飛鳥と法隆寺に行きます(*^_^*)

2009/12/05

晩御飯に

晩御飯に
晩御飯に
晩御飯に

奈良公園前に本店がある釜飯のお店『志津香』♪
 
写真は、蟹釜飯&牡蠣釜飯美味しかったよ♪
 
おまけ
 
散り紅葉も緑と赤のコントラストが綺麗でしたV(^0^)

ならまち散策

お昼ご飯

お昼ご飯

出発

出発
バスが時間が少し変更になったため一本遅い電車に(T0T)

ホントは昨日バスの時刻を見に行く予定だったんだけど…急遽愛車が帰ってきたので向かえにいったら忘れた(^-^;

慌てずに行こう♪

行き先だけ決まっているのんびり旅


急がず慌てず…

Mさんゴメンね(^-^;

2009/12/04

ドラマ

この秋、ずっと見続けている(録画してでも見ている)ドラマ

・ギネ

・アンタッチャブル

・相棒

の3本でした。仁を見たかったんだけど、いつも何かしらの用事で見られないことが多いのであきらめました。これは、DVDで出るのを待とうと思っていますsweat01

ギネは、藤原紀香さんがあまり好きではないのですが、産婦人科にも興味があり

どんな風なドラマなんだろう、と思って見始めました。

最初は、藤原さん演じる「柊奈智」が何をしたいのか、何を求めているのかぜんっぜん、わからなかったのですが、回を重ねるごとになぜか、面白いと感じるようになりました。

要は、せりふの言い回しが好きではないのであって

彼女の立ち振る舞いやしぐさには演技者であることを再認識しました。

眼力のある、女優さんってしゃべらなくても存在感があります。

アンタッチャブルは、仲間さんの人柄かな?あんな風に少しずつ事件の真相に近づく話のほうがとっつきやすい気がします。変におちゃらけているものよりも。

だからか、相棒も食いつけるのかも!(笑)

ただ、右京さんの「はい?」のせりふは嫌いだけどね。

2009/12/03

ちょっと早いけど(^-^;

ちょっと早いけど(^-^;
今日のお昼ご飯〜

上のサンドイッチが『アボガド&わさびソースとメンチカツ』

用意するもの

・市販のメンチカツ

・アボガド半個

・わさび 少々

・しょうゆ 少々

作り方

ボールにわさび、しょうゆ、アボガド(適当な大きさに切っておく)をいれ混ぜる。

トーストしたパンにアボガドわさびソースを載せ、間にメンチカツを入れれば出来上がり。

下のサンドイッチが『サニーレタスとエビ&アボガド』

用意するもの

・むき海老3から6尾(塩茹でしておく)

・サニーレタス1枚

・アボガド半個(適当な大きさに切っておく)

・マスタードソース(粒マスタードとマヨネーズを混ぜる)

・ケチャップ 少々

作り方

ボールにむき海老(適当な大きさに切っておく)、アボガド、マスタードソース、ケチャップを入れ混ぜる。

トーストしたパンにクリームチーズを塗っておく。

パンbreadにサニーレタス、海老&アボガドソースを載せて出来上がりfastfood

朝の忙しい時間にもさっと作れるし楽チンなメニューですscissors

2009/12/02

自分へのご褒美

自分へのご褒美
一応雀の涙ほどのボーナスも入ったことなので…一目惚れしたBag買ってしまいました(^-^;

2009/12/01

散歩

散歩

お昼ご飯〜

お昼ご飯〜
お子ちゃま用のプラスチックのおさらに入れて電子レンジで3分ほどチンしました。

あつあつで美味しい(o^〜^o)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー