« メリークリスマス | トップページ | 年賀状 »

2009/12/26

Amazonで…

Amazonで…
自分へのクリスマスプレゼント♪(^-^;

この間から『小澤征悦』さんのドラマをみる機会が多く、急に『東京マリーゴールド』という映画が見たくなりました(^-^)

レンタルビデオショップを梯したのになくて、結局購入しちゃった(*^.^*)


ついでに『小澤征良』さんの本も購入♪これは昔よんだことがあったんだけど、手元になくて…

もう一冊は、この間の『奈良旅行』でお話してくれた友人の旦那様がオススメと話されていたので…もう少し奈良のこと、日本の歴史のこと、知りたくなり購入しました(^-^)

興味があることに率先していこうと思います(*^_^*)
来年は、挑戦の年になります(*^_^*)

« メリークリスマス | トップページ | 年賀状 »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

がんばれ~ヽ(´▽`)/
応援するよ。
歴史もメッチャ大好きharuちゃんですぅ~(古代史だけど)
歴史の学術機関紙に投稿したりもしてるから、疑問があればわかることは教えてあげるよ。
めざせ歴女~笑
じゃね~

かなちゃんコンバンハ。
来年は挑戦の年か・・・・素敵ですshine
まだ来年はどんな年にしようか・・・・
なんて考える余裕がありませんでしたwobbly

自分へのクリスマスプレゼントも買ってないままです。
欲しいモノはあるんですけどね~

haruさん、ありがとう♪

この本は、年末に読むつもり〜オススメの本あれば教えてくださいね。。

JUNさん、こんばんは♪

この間買った本に「願い事を強く思ったら願う」とあったので実践しようかと(笑)

どんなことに挑戦するか、まだ未定だけど前向きになれたのでよかったです♪

自分へのご褒美、買っちゃえ〜って買っちゃいました。

こんにちは~

う~ん奈良の本じゃあないけど、楽しんで読むなら「宮崎康平」さんの「まぼろしの邪馬台国」なんかも面白かったよ、映画化されてdvdも出てるし~
でも、きちんとしたのなら「記紀」「風土記」「続風土記」「名所図絵」はかかせないよね。
手に入り安いのは一般的で正しい事書いてる山川出版の「奈良県の歴史」かな。

奈良の三輪山は聖域になっていますが、ふもとの大神神社の所で手続きすると3時間だけ入れるらしいよ、ハイキング出来るんだって。
大和以前の未調査の土器なんかが転がってるって。
でも、かなちゃんは女の子だから1人では行かないように~笑

和歌山県のも面白いよ~。

三輪山はこの間、見てきましたよ〜

奈良に行ってよかったな,と思うのは歴史に興味が出てきたのと奈良時代、飛鳥時代に興味がわいたのと(←一緒だった)もっと奈良を知りたい!日本を知りたい!と思ったこと。

海外旅行に憧れるけど,日本内で行ったことのない場所にもう少し歴史や地理などを勉強して、来年は行ってみたいと思ったのでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メリークリスマス | トップページ | 年賀状 »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー