« クリスマスプレゼント♪ | トップページ | 工事は終わったのに・・・ »

2009/12/13

頑張って作りました(*^_^*)

頑張って作りました(*^_^*)
頑張って作りました(*^_^*)
頑張って作りました(*^_^*)
今日は、Pizza気分だったので頑張って作りましたV(^0^)

作るたびに要領よくなっている気がします(*^.^*)

用意するもの
・強力粉200㌘
・ぬるま湯80㍉㍑
・オリーブオイル少々
・塩ふたつかみ
・ドライイースト3㌘

ボールに強力粉、ドライイーストをいれ混ぜる。
次に塩、オリーブオイルを入れ混ぜながらぬるま湯を少しずついれながらこねる。
手に粉がくっつかなくなったらたたきながら成形する。
厚さ2〜3㍉㍍になるように平たく延ばし、好きな具を載せて、あらかじめ210℃に温めたオープンに入れ13〜16分焼いたら出来上がり♪

今回は、オリーブ、マッシュルーム、ピザソース、トマト、ソーセージ、バジル、えびを使いました(*^.^*)
生地を延ばすのに我が家には麺棒がなく(^-^;…今回は、ペットボトルに水を入れラップを巻いて延ばしました(*^_^*)

残ったぶんは明日のお昼ご飯〜

お野菜は、久しぶりに菜園で収穫したもの。晩御飯は、カレーなので付け合わせにします(*^_^*)

冬野菜は、緑が多く水もあまりあげなくてもよいので楽チン栽培です(*^_^*)

« クリスマスプレゼント♪ | トップページ | 工事は終わったのに・・・ »

kanaの毎日ごはん」カテゴリの記事

コメント

かなちゃんコンバンハ!
アタシピザにしよーか迷って・・・・晩ご飯はチリコンカンでした。
ピザにすればよかった~delicious
ピザって土日食べたくなりますよねーお好み焼きも!
アタシだけかしら~

今日からまた寒くなりました。
昨日と温度差が9度もあるなんてweep
かなちゃんも体調には気をつけてね~☆

JUNさん、こんばんは♪

こっちは午後から急に寒くなりました。実は、ちょっと腹立つことがあり、どうしても何かを投げつけたかったの。ピザのおかげで自分を取り戻せました(笑)

ピザが苦手な母からお墨付きをもらっちゃった☆

言われてみれば、お好み焼きは、日曜日に食べることが多いかも!

JUNさんもお体大切にね。
いつもありがとう♪

かなちゃん、おっはよう~ヽ(´▽`)/
ピザ美味しそう。
ピザ作ったことないからメッチャ参考になるって言うより~
今度このまんまレシピで作っちゃおっと。

まあ嫌なことも腹立つこともあるけどさぁ~
かなちゃんのピザ食べてビールでも飲んだら全部忘れちゃいそうなぐらい美味しそうですよぅ~。

haruさん、こんにちは♪

発酵なしのお手軽ピザです♪本当においしかったですよぉhappy01

お試しくださいませ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスプレゼント♪ | トップページ | 工事は終わったのに・・・ »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー