« おと な り | トップページ | 東京 »

2009/11/17

お昼ご飯〜

お昼ご飯〜
今日は冷えますね…そのうえ雨だし。

ロールキャベツ
タマゴ入りマカロニサラダ

ごはん

ロールキャベツの作り方restaurant

・フライパンにオリーブオイルを入れ熱します。牛ひき肉、みじん切りしたたまねぎ&にんじん、生姜をいれ炒めます。塩コショウをして味を調えてお皿にあげます。

・キャベツをゆでておきます。

・冷ましたフライパンの中へ生の牛ひき肉をいれ混ぜ、よくこねます。

・キャベツの中へ程よい量の種をいれくるくる巻きます。巻き終わったらベーコン、タコ糸、爪楊枝などでほつれないようにします。(私はかんぴょうがあったのでそれで巻きました)

・先ほどのフライパンにロールキャベツをいれ隙間に残ったにんじん、たまねぎ、キャベツ、生姜のスライスなどをいれ1カップの水と固形スープの素とローリエ1枚をいれ、沸騰したら30分ほど弱火で煮込んだら出来上がりnote

« おと な り | トップページ | 東京 »

kanaの毎日ごはん」カテゴリの記事

コメント

かなちゃんコンバンハ。
ロールキャベツ美味しーですよね。アタシも大好きですlovely
毎日土鍋使ってあったかメニュー作っています。
今夜も土鍋大活躍です(笑)

そちらも雨だったんですねー
急に寒くなってきたので、体調には十分気をつけて下さいね☆

JUNさん、こんばんは♪

急に寒くなりましたよね。毎日暖かいものが恋しくなります。明日はカレーにしました。
夜には勉強会。ここで出されるサンドイッチも結構おいしいのですが、写メ出来るかな?

風邪などに気をつけてくださいね。

こんにちは~
みんな温かそうなメニューで美味しそう~

今日も寒いね、かなちゃんちの方は海が近いから風も冷たいでしょうね。
あったかメニューで乗り切ろう~。
今日は勉強会なんだ~寒いけどがんばってね。

haruさんこんにちは♪

海が近いって冬になるとあまりうれしくない環境です。。

気持ち、勉強会から遠ざかっていますが。多分途中退出かな?「相棒」見たいし。がんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おと な り | トップページ | 東京 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー