« 左ではなかった…(^-^; | トップページ | 友人から… »

2009/11/24

まだ。

まだ、首が治っていません。

なかなか思うより進まないいろんなこと。

今日は、ゆっくりしようと思います。

そうそう、この間の大雨の影響で私の愛車、ティーダが後ろ半分水没していたことがわかりました。車庫が斜めだったのか、後ろの座席部分が結局水に漬かったみたいなのです。一応、車両保険に入っていたので、保険屋さんが見に来てくれました。

車自体動くので、ある程度は心配ないのですが、配管部分に水が入っているといずれ調子が悪くなると思うので、今のうちに検査してくれることになりました。

入っておくものだわ、保険って。

あ、ちなみにゆっくりしよう、とは書きましたが、仕事には来ています。今日、火曜日はあまり仕事がないのが救いです。。。

« 左ではなかった…(^-^; | トップページ | 友人から… »

kanaのひとりごと」カテゴリの記事

コメント

かなちゃん、こんにちは~ヽ(´▽`)/

寝違え大丈夫?
車そんなに水没しちゃってたの、吉田あたりの地下駐のB1は大丈夫だったらしいけどB2は水没してマンションの車10台近くつぶれたって言ってたから~。
かなちゃんち、B1.5ぐらいなんかなぁ~
そんなに低いとこあったけ~?

ちゃんと検査して直しといてもらったほうが良いですよ。

アッ、かなちゃんどんな唐辛子の種取ったの?

haruさん、こんばんは♪いつもありがと♪

先に唐辛子の質問から。
お世話焼きのご近所さんが「貰い物のとうがらし」を持ってきてくれたんだけど、多分普通の唐辛子だったと思う。でも、ただでさえあまりに辛いのは不得意なのでちょっとの唐辛子でもNGだったのかも!(笑)

寝違え,治りません。
あまりに痛いのでツムラ葛根湯(医療用)とPLを飲んでいます。少しね、喉が痛いのもあるので。あ、風邪ではなく多分乾燥から来るのどいただと思います。
葛根湯飲むと、胃の調子が悪くなって食欲が落ちるのですが、この際しかたない。おかげでこの2日で2キロも減りました。

最後に車〜
うちの家は、所々から貝殻が出てくるくらいなので昔海だったんだろうな。そのせいか、浸潤現象が起きやすいのだと思います。運転席の後部座席の足下にティッシュケースを置いていたんだけど、びちょびちょだった。私,てっきりお茶かなんかこぼしたんだと思っていたんだけど、車自体臭うのよ。
湿気臭いと言うか、カビ臭いというか。

とりあえず、点検だけしてもらおうと思って。日産からまた代車借りることになっちゃうけど、今のうちにちゃんと見てもらった方がいいし。
その前に、早く首治ってほしいなぁ。

 自分のマンションは地下に駐車場なので、台風とか大雨になると水が溢れたりします。ただ、工事が終わって排水がかなりよくなった二年前くらいからはいい感じです。

 車両保険って事故だけじゃないんですね。バイクの保険は自分も入ってますが、どうなんだろ……。

KYOさん、こんばんは♪

でしょでしょでしょ!(笑)
私もたまたまカビ臭い匂いにびっくりして、日産に電話をしたのがきっかけなの。どこまで効く保険か今までちゃんと見てこなかったけど(ほとんど知り合いの保険屋さんに勧められるまま加入したもんで。。)、案外何でもちゃんと利くようになっているんだなぁ、と感心しました。

毎年、3つくらいの保険を2から3万前後払っていたけど案外捨てたもんじゃないと思いました。さらに免許証もゴールドだと特典がいろいろあるらしいです。

また、詳しくわかったらここに書きたいと思います。

こんばんは~。ヽ(´▽`)/
2キロ減量はおめでとう~かな?

オーソドックスなお薬、まあそれだけ安心なお薬だけどね。
寝違えね~かなちゃん、ボルタレンはだめなの?
痛いところがあると、寝ててもギューっと力が入ってるから、治りにくいよ。
ボルタレンは消炎鎮痛だからこの際最適よ。
痛みがなくなると、筋肉の力がスーット抜けてリラックスして眠れるから早く良くなるよ。
痛みがあるから、よけいに寝てるときでも力が入ってるから治りにくい。
もし、ボルタレンがだめなら、ポンタールや他の鎮痛剤でも有効よ~。
適応症には書かれてないけど、効きますよ。

痛みどめがどれもだめなら、リーゼかニトラゼパムあたりの軽い傾眠剤も少しはいいかも、力を抜いてゆっくり休めるからね。
どちらもお腹には良くないから、胃薬飲んでね。

アッ、ごめんね、かなちゃんの専門でした、ペコペコ~。
今日はおつまみが美味しくってちょっと飲みすぎ~。
だから何回もごめんね。
haruちゃん、飲んでるとちょっとかしこくなる時もあるんだぞぅ~。
笑。
普通はおバカなんよ~、ほんとよ~。
傾眠剤までは良いけど、おハルちゃんはやめとけよ~。
酔いどれharuちゃんでした~。
早く治るといいね。
お休み~。

haruさん、おはようございます♪

ありがとう。
正にその通りでした。力が入っているみたいで昨日より背中の関節部分が痛い。
しかし、そのボルタレンもポンタールもみんなNGなん(涙)唯一服用できるのは、カロナールだけ〜それでもお腹にはかなり堪えているみたいで少し前までかなり度きつい便秘だったのに、今は快腸です♪

とりあえず、メントールしか入っていない湿布とカロナールで治らなかったら整形外科?でも受診してみます。

ご心配おかけします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 左ではなかった…(^-^; | トップページ | 友人から… »

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー